一定期間更新がないため広告を表示しています
バーガーキングのWhopper VirginやWhopper Sacrifice、マイクロソフトのI'm a PCなどで知られるエージェンシー「Crispin Porter + Bogusky」が自身の新しいサイトのベータバージョンをローンチ。 Crispin Porter + Bogusky BETA 非常に面白いのはそのアプローチ。自身がリリースしたキャンペーンの反響を、好評、悪評ふくめ、テレビ・新聞と言ったマスメディアはもちろん、Youtubeやブログ、そしてTwitterなどのいわゆるソーシャルサイトの情報まで等価に、そしてリアルタイムに表示しており、展開したキャンペーンの影響が非常にわかりやすくなっています。 ソーシャルサイトを利用したサイトとしては、Modernista!が有名ですが、Modernistaがjavascriptをつかって、ソーシャルサイトをまるごと自らのサイ
テレビとネットの近未来カンファレンス 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート ~CGAの「C」はコンシューマ or クリエイター? 「A」はアド or アート?~ KNN(KandaNewsNetwork,Inc.)の神田敏晶氏がコーディネータを務める「テレビとネットの近未来カンファレンス」。第13回となる今回のテーマは、「CGA(Consumer-Generated Ad)」。ユーザー参加型のネット動画サイトなどを活用し、消費者自身や一般クリエイターが企業CMを制作・公開するという潮流だ。“消費者自身がCMを手掛ける”背景とは何か、そしてそれらは今、どのような動きを見せているのか。2008年10月9日に開催された、CGAの可能性を探るカンファレンスをレポートする。
本日は「WEB動画広告」に関しての個人的な感想です。 ボクが知らなかっただけかもしれませんが、 最近、WEBサイトにアクセスした瞬間から 「自動的に開始」されるWEB内動画を見かける様になりました。 これまでのWEB動画は以下の様に「△ボタン」を押してから 開始するものが大半だった気がしますが、この場合だと 全ての動画をクリックして見るとは限らないと思います。 最近、ネットで調べ物をしていた時、偶然アクセスした 「スターバックス」のサイトで、ボタンも押して無いのに いきなり動画が始まりました。 これまでのWEB内ではあまり見かけなかった強制視聴の動画ですが 別にイヤな感じは一切しませんでした。 ↓ClickHere! http://www.starbucks.co.jp/seminar/course_s_mrn.html その他にも先日「食べログ」にアクセスしたら 映画「パンダフルライフ」
Financial TimesにGoViralによるバイラルCMトップ5がリストされているのでそのままリンクを。 Cadbury - Gorilla Drummer Smirnoff - Green Tea Partay Ray-Ban - Catch Sunglasses Blendtec - Will it Blend? Lynx/Axe - Bom chicka wah wah ソース:FT: Top 5 viral video advertisements of 2007 December 12, 2007 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fa1eb858833
アメリカでYouTubeを使ったプロモーション戦略が功を奏し、ちょっとした事件になっています。 デビューしたばかりの「MAYDAY!」というアーティストのPV動画が僅か1日で200万回を超えるアクセス数を記録。 彼らは一夜にしてスターになってしまいました。 彼らを売り出したレコード会社は「SouthBeat Records社」 同社はまずYouTubeにMAYDAY!の楽曲『Groundhog Day』のPVを投稿するや、すぐに同社とコネがある関係先にその動画urlをメールで打ちまくりました。その数なんと300万通! また同社はその動画urlを「関係先のHPやブログに貼り付けまくって欲しい」とも依頼。 こうして『Groundhog Day』のurlへのリンクが増えるに従いアクセス数もぐんぐん伸び、アクセス数がトップに立つや否や全く関係ない一般ユーザーの興味も引きさらにアクセス増加、
世界的なブランドを誇る大企業がYouTubeを利用するのは,今や当たり前になってきた。 The Social Media Influence Conferenceに先立って,“YouTube Corporate Top 10 list”なるものが発表されていたのでその紹介を。 要するに世界的に視聴された企業ビデオのランキングである。Nike,Pepsi,McDonalds,Coca-Cola ,Unilever ,Disney, Budweiser ,Microsoft,IKEA,Toyotaと誰もが知っているブランドのオンパレードだ。バイラルビデオに関心のある人なら,いずれもおなじみの動画である。 Nike - "Ronaldinho: Touch of Gold" - Viewed 22,857,776 times (29,011comments) Pepsi - "PEPSI (Br
Click the button below to start levelling up your imagery game!
「そろそろ生産を終えようとしていたころに、急に売れ出して。『何でだろう』と思っていたら、ニコニコ動画とYouTubeのおかげ。売れちゃって売れちゃってどうしょうもない」 2003年に発売したコルグのシンセサイザー「ELECTRIBE MX」「同SX」が、昨年末ごろから急に売れ始めた。ELECTRIBEをかっこよく演奏した動画「ニコニコ動画」や「YouTube」にアップロードされ、魅力を知った人が買い求め始めたのが原因だ。 国内の人気の起爆剤になったのは、ニコニコ動画に昨年10月に投稿された「チーターマンのテーマ (ACID MIX)」(ニコニコ動画へのリンク)。今年4月27日までに13万回以上再生されている。YouTubeに投稿された演奏動画も世界で人気。「ELECTRIBE」で検索すると1400件以上ヒットし、10万回以上再生されている動画もある。 「ニコニコ動画やYouTubeに“ジャ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く