タグ

メディア特性広告に関するandvertのブックマーク (7)

  • CAPTCHA+広告=『Solve Media』が賢いですな・・・ | 100SHIKI

    あー、なるほど、と思ったのでエントリー。 Solve Mediaは新しい広告ネットワークである。彼らが目をつけたのはいわゆるCAPTCHAである。 ユーザー認証やらなんやらで広く使われているこのCAPTCHAに「ブランドメッセージをタイプさせればいいんじゃね?」と気付いたのである。 クラックされないように多少の工夫は必要だと思うが、確かに実際にタイプさせることで広告主のメッセージを浸透させることができるかもですな。 ユニークなことを考える人がいるものですねぇ。

    CAPTCHA+広告=『Solve Media』が賢いですな・・・ | 100SHIKI
  • グーグル、近い将来のディスプレイ広告について語る – TechDoll.

    ウェブの検索市場を未だ独占するグーグル。でもディスプレイ広告に進化がない、といわれて久しいのもまた事実。王者グーグルが今後のディスプレイ広告をどのように考えているのかについて、IABコンファレンスで言及したという内容のWSJの記事。 グーグルのBarry Salzman氏によると、これから5年のあいだで、「ディスプレイ広告の75%はソーシャルになるだろう。つまり、ユーザは広告にコメントをつけること ができたり、広告をソーシャルネットワークで友達に共有できたり、広告を”購読”することが可能になる」と。ユーザは似たような広告がある場合に通知を受 けることができるといったことも可能になると。また、ディスプレイ広告を使ったキャンペーンの50%には動画が使われるようになる。広告主は、何人のユニークユーザが広告を閲覧 したかによって広告料を支払う。さらに、ディスプレイ広告の50%に、リアルタイムのオー

    グーグル、近い将来のディスプレイ広告について語る – TechDoll.
  • openlike.org สาระนานาน่ารู้ เกี่ยวกับความงามที่สาว ๆ ควรติดตาม

    openlike.org สาระนานาน่ารู้ เกี่ยวกับความงามที่สาว ๆ ควรติดตาม ความสวยรอไม่ได้ ถ้าอยากสวยต้องมีตัวช่วยดีดี อย่าง openlike.org ที่จะเข้ามาเป็นส่วนหนึ่งในเรื่องของความสวย ให้สาว ๆ ได้สวยงดงาม เปล่งปลั่ง มีออร่า กับนานาสาระและเทคนิคสุดล้ำมากมายในเรื่องของการแต่งหน้า การบำรุงผิวพรรณ การเลือกใช้เครื่องสำอางต่าง ๆ ให้เหมาะกับตัวเอง และสภาพผิว ซึ่งทางเว็บไซต์ได้รวบรวมคอนเทนต์เหล่านี้ไว้ในที่นี่ ที่เดียว

    openlike.org สาระนานาน่ารู้ เกี่ยวกับความงามที่สาว ๆ ควรติดตาม
  • TechCrunch

    Twitch streamers can finally block banned users from watching their streams, thanks to a recent update to the platform’s anti-harassment features. Twitch first announced the feature in August. T

    TechCrunch
  • Twitterが課金戦略について語る : Market Hack

    Twitterのデベロッパー・カンファレンスがサンフランシスコで2日に渡って開催されています。 今日はその初日ですが、午後の部で注目されているTwitterの課金戦略に関するプレゼンテーションがありました。 そのプレゼンテーションでは一昨日発表された第一の課金戦略、プロモーテッド・ツイートに関するディスカッションがありました。 プロモーテッド・ツイートとは或るキャンペーンを行いたいと考える企業がお金を払って載せるツイートです。 当分の間、プロモーテッド・ツイートはサーチにのみ対応します。またTwitterのプラットフォームだけに反映されます。 プロモーテッド・ツイートは広告(アド)ではありません。だから見た目は普通のツイートと大差ありません。 ただプロモーションであることがハッキリわかるように黄色いバックグラウンドでハイライトされます。 プロモーテッド・ツイートもツイートの一種ですから、R

    Twitterが課金戦略について語る : Market Hack
  • 140文字の広告、RTもできます=Twitterが広告配信開始へ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    米紙New York Timesは、Twitterが現地時間の4月13日に新しい収益モデル「Promoted Tweets」を発表すると報じた。Twitterのサイト上で検索すると検索キーワードに関連した広告が表示されるというもの。GoogleYahoo!検索の検索結果のページに表示されるような「キーワード広告」「検索連動型広告」などと呼ばれる広告の1種になるものとみられる。米Adageによると、広告は現地時間の13日午後から表示される予定。最初の広告主にはスターバックスや、大手電機量販店のBest Buy、Virgin America航空などが加わるもよう。 Twitterユーザーの大半は、TweetDeckやHootSuit、TweetieなどといったTwitterクライアントと呼ばれるツールを使ってTwitterにアクセスしているが、こうしたTwitterクライアント上では当面、広

    140文字の広告、RTもできます=Twitterが広告配信開始へ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    andvert
    andvert 2010/04/13
    CPM売りだとfollow数が多いことやRTされることのメリットは無くなる。この売り方は早々に変更するだろうなあ。普通にCost Per Tweetとかの方がいいのに。 RT @tsuruaki: Twitterが広告モデルを発表へ
  • “DiggAds”が始まってから4ヶ月、おおむね好評 – TechDoll.

    Diggが導入したDigg Adsは他のソーシャルブックマークに紛れて広告を掲載し、その広告に対して”diggもしくは”bury”の評価をユーザができる仕組み。多く”digg”されている、つまりユーザにより求められている広告の場合、広告料金が安くなる仕組み。この前代未聞の広告システムの導入には当然リスクも伴ったわけだが、4ヶ月経った今、どうやらDiggAdsはユーザ、広告主、Diggのハッピートライアングルという結果を生んでいるようだ。 この情報はDiggAdsのシステムとその結果について記したblog postで共有されたもの。いくつかポイントを書き出すと、 DiggAdsは複雑なオークションベースのシステムによって走っており、ユーザによりクオリティの高い広告提供を試みる。広告主の入札価格も考慮にいれ、Digg独自の広告への評価をする。GoogleAdsenseに質のスコアが加わったよ

    “DiggAds”が始まってから4ヶ月、おおむね好評 – TechDoll.
    andvert
    andvert 2010/02/26
    メディア特性に沿った広告。こういうものが主流になるよね、間違いなく。
  • 1