タグ

twitterとmonetizeに関するandvertのブックマーク (2)

  • ツイッターが新たなフラッシュマーケティング広告 EarlyBird を計画中:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ツイッターの収益化がさらに加速しそうだ。 最初の収益源は全ツイートにアクセスできるAPI(通称ファイヤーホース)の提供だった。2009年10月のGoogleを皮切りに,Bing,Yahooと立て続けに契約。推定30億円とも言われる巨額の年間ライセンスを獲得し,黒字化に成功した。 続いて2010年4月,ツイッター初の広告サービスとして話題になったPromoted Tweetsを開始,さらに2010年6月には,その付加オプションPromoted Trendsもスタートさせた。 また2010年5月には,企業向けサービスBusiness Centerが実験的に開始されたとMashableが報じている。 【関連記事】 ・ ツイッターに新しい収益源,広告トレンド "Promoted Trends  (6/12) ・ ツイッターが企業向けサービス,Twitter Business Centerを限定的に

    ツイッターが新たなフラッシュマーケティング広告 EarlyBird を計画中:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • ツイッターのビジネス向け機能を限定β公開 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    ツイッターが”Twitter Business Center”のβテストが始まったことを発表しました。まだ試験段階であるため、選ばれた企業のみがβテストに参加できるよう。選ばれたラッキーな企業にはツイッターからメールが送られているそうです。 招待状に記載されているURLで企業に関する詳細を入力すると、自動的に”Verified”(公式)のアカウントであることが認識されます。提供される機能には以下のとおり。ビジネスアカウントのページでそれぞれがタブになって用意されています。 ・ビジネスプロフィールページのコンテンツをカスタマイズ ・プロフィールページへの”Verified”(公式)バッチの表示 ・顧客へのアプローチ改善のため追加設定 ・ビジネスアカウントから複数の人がツイートできる機能 【Mashable提供】 これまで個人ユーザのみ対象だった公式バッチが企業にも提供されるようになるなど、こ

    ツイッターのビジネス向け機能を限定β公開 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1