時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと」に関する情報やノウハウをお伝えしてはや5年。まだまだ続きます! こんにちは。水口です。 今日は、 「グループウェア」には、独自の「エチケット(またはルール)」が必要じゃないか? という話題です。 ■ 「グループウェア」で困っていませんか? この話題の背景は・・・、今日講師を勤めさせて頂いた、「週末の達人」勉強会で 頂いた、ある質問がきっかけです。 その質問の主旨は、 「自分の時間管理の中で、グループウェアをどう使ったらいいか?」 というものだったのですが、話を聞いてみると、かなり深刻です。 単に「グループウェアをどう使うか?」という話だけではなく、 グループウェア上で、人からアポイント(会議召集など)をどんどん 入れられてしまうので、仕事の段取りが崩れてしまう・・・という話です。 これは考えさ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く