The compliance process at pharmaceutical manufacturers is a complicated and prone to errors because many still use paper-based systems to record manufacturing steps. These paper records are reviewed b
William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
Photo: Renee S./Flickr 写真は、米国のレストランで10年ほど前から使われている「呼び出しシステム」だ。順番待ちの人に、アイスホッケーのパックと同じくらいの大きさのプラスティック装置が渡され、テーブルの用意ができると宝くじに当たったかのような勢いでライトが点滅する。子どもには喜ばれるかもしれないが、呼び出す以外の機能はない。 ピッツバーグで2年前に設立されたノーウェイト社は、こうした呼び出し機の代わりにスマートフォンを利用し、おまけに賢い機能をたくさん追加したアプリ「NoWait」を開発した。 iOSアプリ「NoWait」は、お腹をすかせながらテーブルがあくのを待っている人々に、テキストメッセージや電話の呼び出し音で通知する。通知が来るまでは、レストランに付属したバーでお酒を楽しんだり、あるいはレストランを出てしまって、モールでショッピングをしていてもいい。 店側が、客
ビジネスにおけるユーザーインターフェイス(UI) や、ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性が頻繁に語られる事が多い。 Webサイトやアプリから始まり、自動販売機、券売機、車のダッシュボート、テレビ、トイレ、エレベーターのボタン配置に至るまで、”ユーザビリティー”と表現される ”使いやすさ” の大切さが注目を浴びている。 そして、その使い易さを生み出す最初の入り口がインターフェイスである。 インターフェイスとは、ヒトとデバイスとの円滑なコミニュケーションを達成するための媒介役であり、操作性や使い易さを印象づける点ではソフトやデバイスの成功を最も左右する、唯一無二の存在である。 今さら聞けないUI(ユーザーインターフェース) の基本 最終的なインターフェイスの仕事は “ユーザーゴール + ビジネスゴールの達成”であり、どんなに良いプロダクトを作っても正しい方向にユーザーを導き、ビジネスとし
シリコンバレー地方版 カリフォルニア・シリコンバレーからホットなローカルニュースを(ほぼ)毎日更新しています。 カリフォルニア州のアマゾン税施行からセールスタックス徴収まで猶予期間を受けていたAmazonだが、その猶予期間が今月14日で終了し15日からはカリフォルニア州でもセールスタックスの徴収が始まる。カリフォルニア州では「売上が50万ドル以上で、そのうち年間1万ドル以上がカリフォルニア州在住のアフィリエイトが販売した場合、このアフィリエイトを企業の州内の販売拠点とみなし、その企業の全てのカリフォルニアでの売買に課税する」というアマゾン税が昨年の9月に可決し今年6月から施行されているが、これに対してアマゾンはカリフォルニアで雇用を広げることなどを条件に猶予期間を求めていた。 アマゾン税 « Search Results « シリコンバレー地方版 これで、ローカルの小売業が少し息を吹き返す
通勤ストレスでベビーカーまでもがいじめの対象の恐怖社会 : つぶやきかさこを読みました。 ひどい話だと思います。いや、ひどいのは、通勤時間にベビーカーが電車に乗らなければならない事情、なんですけど。 子供のいない(つか、妻さえいないorz)私でも、わざわざ好き好んでベビーカー持ちのお父さんお母さんが通勤ラッシュの中電車に乗ろうと思っているとは思わないわけですね。できることなら乗りたくないし、乗るとしてもラッシュは避けたい。当たり前のことです。周囲の冷たい目だって気になるのが普通です。 でも気になりながらも子供をベビーカーで電車に乗せないといけないのはなぜか。電車に乗るベビーカーの子供はどこに向かっているのか。たぶん保育園なんだと思います。地元の駅周辺に子供を預けられるに十分な保育園がないから、電車で連れて行かざるを得ない、ということなんじゃないかと。それ以外に朝っぱらから電車にベビーカーを
2012/09/04 9月1日、「Evernote スマートノートブック by Moleskine(以下、Evernote スマートノートブック)」の発表記念イベントが開催された。イベント会場である有楽町LOFT内イベントスペースには、Evernote CEO フィル・リービン(Phil Libin)氏と、Moleskine Asia Ltd. 代表 アレッサンドロ・ファソーリ氏が駆けつけ、Evernoteとモレスキンのパートナーシップを発表した。 フィル・リービン氏は今回のコラボレーションについて、次のように話す。「Evernoteにとって、紙とペンというのは一番大きなライバルであった。私は、どうすればこの、『紙とペン』に勝つことができるのか、とかつて考えていた。しかし、ここに挑むのは、大変に厳しいものだった。なぜならば、Evernoteというソフトを提供している社長の私でさえ、いつも紙
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