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dvdとtoshibaに関するanegishiのブックマーク (7)

  • 製品情報 / 機能情報 - HDD&DVDレコーダー RD-XS46/XS36 | 東芝 : HDD DVD

    テレビ朝日系列の地上放送波から番組表データを取得し表示するADAMS-EPGに対応しています。※1さらにブロードバンド環境に接続することで外部入力につなぐBSデジタルやスカパー!などの番組情報も表示できます。※2 テレビ朝日系列の地上放送波から番組表データを取得し表示するADAMS-EPGに対応しています※2。また、ブロードバンド環境に接続することでBSデジタルやスカパー!などの番組情報も表示(外部入力の録画予約用)。広告表示のない見やすい番組表が魅力です。

  • “西田節”で振り返る、東芝HD DVDの「終息」 - @IT

    2008/02/19 東芝は2月19日、次世代DVD規格のHD DVD事業を取りやめると発表した。HD DVDプレーヤー、レコーダー、PCゲーム機向けのHD DVDドライブの開発、生産を全世界で中止。出荷、販売も縮小し、3月末をめどに同社のHD DVD事業を「終息する」という。東芝の代表取締役社長 西田厚聡氏が同日夕方に東京・芝浦の同社社で会見した。「選択と集中」の徹底で評価が高まっている西田氏の言葉を中心に伝える。 西田氏は、「HD DVDについては年初来の事業環境の急変を受けて、当社としても1日も早い意思決定が不可欠な状況だった」と説明した。年初来の事業変化とはこれまでHD DVDを支持していた米ワーナー・ブラザースの方針転換。西田氏は「当社とは91年に資提携を行い、以来、大変緊密な関係にあり、HD DVDサポートの契約関係にあったワーナーブラザースから突然の方針変更が伝えられ、

  • 「勝ち目はないと判断した」--東芝、西田社長がHD DVD終息を語る

    東芝は2月19日、代表執行役社長 西田厚聰氏出席の下、記者会見を行いHD DVD事業からの撤退を表明した。 この決定により、HD DVDプレーヤー、レコーダーは今後の新製品開発、生産が中止され、現行製品の流通においても出荷を縮小。今年3月末を目処に東芝として事業を終了する予定だ。 西田社長は「HD DVDにおける利便性、製品としての優位性に対する自信は変わっていないが、現在の市場環境を直視し速やかに終息するのが正しいと判断した」と話す。 昨年末の段階で、国内ではHD DVDプレーヤー1万台、レコーダー2万台を販売。海外では北米で約60万台、欧州で約10万台(ともにHD DVDプレーヤー)を売り上げ、PCドライブまで含めた販売総数は約200万台を数える。こうした状況からも海外市場を含めた販売は積極的に展開されていたと言える。 しかし1月にWarner Bros. Entertainmentが

    「勝ち目はないと判断した」--東芝、西田社長がHD DVD終息を語る
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

  • 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

    この週末に、いくつかの報道により、東芝がHD DVDからの撤退を検討していることが明らかにされた。 両陣営の製品が出揃ってから、約2年に渡って繰り広げられた次世代光ディスクを巡る争いは、その決着に向けて、大きく舵が切られたことになる。 日の市場では、昨年(2007年)からBlu-ray Disc(BD)優勢の状況が見られていたが、今年1月には、米ワーナー・ブラザーズエンタテイメントが、次世代光ディスクにおいて、今後発売するタイトルを、Blu-rayに一化すると発表。さらに、先週には、米小売り大手のベストバイやウォルマートが、今後の販売をBlu-rayに絞り込むと相次ぎ発表したほか、米レンタル大手のネットフリックスがBDを支持することを発表。HD DVDにとっては、北米における事業拡大の途を絶たれた格好となっていた。 ●潮流を作った米ワーナー・ブラザーズ 両陣営の争いの行方を大きく動かし

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    ありがとう、平成――。2019年5月に改元を控え、特別な思いを募らせている地域がある。岐阜県南部、旧武儀町(現関市)にある「平成(へなり)地区」。30年前、新元号と同じ漢字を使うことから脚光を浴び…続き 元号公表時期、年明け判断へ 4月を想定 [有料会員限定] 「#平成最後」が急上昇 SNS投稿、日常に特別感 [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • 次世代DVD戦争、ソニー陣営がリード:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Ronald Grover (BusinessWeek誌、ロサンゼルス支局長) Cliff Edwards (BusinessWeek誌、シリコンバレー支局記者) 米国時間2007年12月6日更新 「Next-Gen DVDs: Advantage, Sony」 この戦いのシナリオには、ハリウッド映画よりもよほど“ひねり”が利いている。そう、2年も続いている次世代光ディスクの規格争奪戦である。 ご存じの通り、ソニー(SNE)を筆頭に約170社が参画する「ブルーレイディスク」陣営と、東芝(TOSBF)や米マイクロソフト(MSFT)を軸とする「HD-DVD」陣営が主導権獲得を目指してしのぎを削っている。どちらの方式も、次世代の薄型ハイビジョンテレ

    次世代DVD戦争、ソニー陣営がリード:日経ビジネスオンライン
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