Google トレンドが、ニュース編集室や慈善団体などによって世界中でどのように利用されているかをご確認ください
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グーグルは10月28日、キーワードの検索推移が見られる「Google トレンド(試験版)」を日本でも提供開始した。 Google トレンドは、あるキーワードの検索数が時間的にどのような推移を示したかをグラフで見たり、その推移をいくつかのキーワードで比較したり、その時間的範囲を指定して見たりすることができるサービス。 4月に提供を開始したGoogle 急上昇ワードも、Google トレンドの検索ボックスの下に表示される。クリックすると、そのキーワードに関連した、ニュース、ブログ、ウェブ検索の結果を確認できる。 Google トレンドの使用例は以下のとおり。ある程度、季節感が反映されていることがわかる。
直近20分以内に検索数が増えた検索キーワードを一覧表示するiGoogle用ガジェット「Google 急上昇ワード」が公開になった。「今、何が話題になっているかが分かるガジェットだ」とグーグル。 グーグルは、直近20分以内に検索数が増えた検索キーワードを一覧表示するiGoogle用ガジェット「Google 急上昇ワード」の無償提供を開始した。GoogleモバイルやiGoogleで利用できる。 Google 急上昇ワードは、国内検索キーワードの中から検索数の増加率が高いものを一覧表示する。更新頻度は20分以内。一度に一覧できるキーワードの数は初期状態で10件で、設定によっては3件、5件、15件、20件の表示も可能だ。 ちなみに19時55分現在の急上昇ワードには、「デュプレシス」「園山」「せんとくん」「すたみな太郎」「鈴木千尋」「クリスタルズ」「クリスタルチルドレン」「塩野直樹」「樋口宗孝」「勝
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