「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア 制御不能な夢と野心」シーズン1より(C)2016 Awesomeness, LLC All Rights Reserved [映画.com ニュース] 1980年代のPC革命を題材にした米テレビシリーズ「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア 制御不能な夢と野心」シーズン1が、アメリカでの初放送から約5年のときを経て、2019年1月19日にHuluで日本初上陸することが決定した。 主要キャストのひとりである女優マッケンジー・デイビスは、今作に出演後「オデッセイ」「ブレードランナー 2049」「タリーと私の秘密の時間」、タイトル未定の「ターミネーター」最新作(2019年公開予定)など、映画界でも活躍する女優に成長。そんなデイビスの初々しい姿も見られる「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア 制御不能な夢と野心」を、いち早くチェックしていたハリウッド外国人映画記者
リコール=解職請求を受けて住民投票で失職した群馬県草津町の元町議会議員が、リコールは無効だと訴えた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定をし、元議員の敗訴が確定しました。 草津町議会の新井祥子元議員は「議会の品位を著しく傷つけた」としてリコール=解職請求を受け、去年12月、住民投票で解職に賛成する票が過半数を占め、失職しました。 新井元議員は、町長や議員が主導したリコールは無効だとして、群馬県選挙管理委員会を訴えましたが、東京高等裁判所は「町長がリコールを行っていないことに加え、町長や議員がリコールのために署名を集める運動をすることは禁じられていない。リコールは有効だ」として、元議員の訴えを退けました。 このため元議員が上告していましたが、最高裁判所第2小法廷の岡村和美裁判長は22日までに退ける決定をし、敗訴が確定しました。 これで元議員の失職も確定しました。
立憲民主党の代表選は11月30日に行われる。その焦点は野党共闘をどうするか。要は共産党との関係だ。メディアは、野党共闘を支持しない人が多いと報じている。では、実際に選挙戦を戦って敗れた候補者の皮膚感覚はどうなのか。維新旋風が吹き荒れた関西の選挙区で戦った2人の女性候補は「野党共闘の方向性は間違っていない」と強調した。 兵庫7区から出た安田真理さん 「考えることはいっぱいある。複雑な心境・・・」 それが「第一声」だった。そして選挙戦を振り返った。 「今回は当選するつもりだった。選挙区での当選を目指していた」 こう続けた。 「自民党に対する不信感を口にする人は多かった。『許せない』という声を何度もきいた。『応援している』『(票を)入れたよ』と言う人から声を掛けられた」 多少サバサバした感じで安田真理さん(43)が選挙を振り返った。 安田さんは兵庫7区から出て敗れた。投開票日から1週間余り経った
立憲民主党代表選挙の告示が3日後に迫った11月16日、小川淳也議員は国会内を悲壮な面持ちで歩いていました。眉間に皺を寄せ、目の下にはクマ。映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」や香川1区で平井前デジタル担当相を破った時に見られた、溌溂とした明るさは見る影もありません。 “雲隠れ”木下富美子都議、自宅周辺でもトラブル 向かった先は当選5回・手塚仁雄議員の事務所。野田佳彦元首相の側近議員として知られ、今回は大串博志議員の推薦人集めに奔走していました。小川氏は会うなり思いつめた表情で語り始めました。 「サンクチュアリ(小川氏が所属している党内最大グループ)には梯子を外されました。このままでは代表選に出られそうもありません」 【青山和弘/政治ジャーナリスト】 蓮舫代表代行からの電話 実はこの日の早朝、手塚議員の元に蓮舫代表代行から電話が入っていました。 「小川さんが代表選に出られないのは立憲民主党
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『よこがお』は、2019年7月26日公開の日本・フランス合作映画。監督は深田晃司。2016年に『淵に立つ』に出演した筒井真理子が主演を務める[2]。 無実の加害者へと転落した女性を主人公にしたヒューマンサスペンス[2]。タイトルの「よこがお」とはその半身は見えていても反対側の姿は見えない状態であることを指す[3]。 キャッチコピーは『ある女のささやかな復讐。』[4]。 この映画は、2021年4月、アメリカにて「クライテリオン・チャンネル」で公開された[5]。 あらすじ[編集] 冒頭はリサと名乗る中年女性が、会ったことも無い米田和道を美容師として指名するところから始まる。 リサは白川市子の偽名で、かつては終末期医療の現場で訪問看護師として善良に生きていた。市子は一年ほど前から末期がん患者の大石塔子の看護のために大石家に通っていた。大石家は元画家だった塔子と嫁の大石洋子とその長女の基子と中学生
https://anond.hatelabo.jp/20211120202802 立憲民主党の討論会を批判した増田は、世論の声を掲げたり、YouTubeのコメント欄を閉じていることを批判しているが、研究室の本棚が乱雑で有名な社会学者の西田亮介氏など、リテラシーが低い人も多いSNSやネットの声に耳を傾けすぎることの危険性を指摘しており、全く同感である。 確かに自民党はコメント欄を開いているが殆ど支持者のマンセーコメントばかりだし、ここやブコメみたいな、まさしく事実などお構いなしの批判のための批判ばかりになるならそんなのは価値がない。上記の増田が褒めている国民民主党の玉木氏もポピュリストというかウケ狙いで、N国の立花の対談したり、維新の足立と仲良くしたりと危なっかしくて仕方がない。 ネットの声を聞くとしても、民主党時代にやっていた「声!CAFE」のように、実名登録制(参加はペンネーム可)のオン
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