タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (2)

  • アメリカのCoolな最新ビジネス10選、スマホアプリからレストランまで | PRFREAK

    アメリカのCoolな最新ビジネス10選、スマホアプリからレストランまで 2013/1/10 アメリカ, スタートアップ, 地域 海外で成功したorしそうなビジネスモデルを日に輸入するタイムマシン経営が終焉したと言われて数年が経ちますが、それでもアメリカの最新ビジネスを知るのは楽しいものです。Business Insiderの「The 50 Coolest New Businesses In America」から厳選して、思わず「なるほどね」と独り言をつぶやいてしまいそうなCoolなさ新ビジネスを紹介します。 1. BiKN もう大切なモノを失くすことはないかも。BiKNは、失くしたくない大切なモノにスマート・タグを付けておくと、iPhoneからそのモノの位置を探すことができます。また、スタート・タグが一定の距離以上離れたら通知することもできるので、子どもやペットにつけて迷子防止にも使えま

    アメリカのCoolな最新ビジネス10選、スマホアプリからレストランまで | PRFREAK
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
  • 1