タグ

ブックマーク / web.goout.jp (2)

  • 2輪から4輪へ変幻自在の次世代型カート。実際のところ使い勝手はどうなの?

    クルマを横付けできないキャンプ場では、キャリーワゴンの存在はとてもありがたい。しかし「収納時にかさばる」「普段使いができない」などデメリットも多い。 そこで注目したいのが、BEAMS(ビームス)で先行販売されている、花岡車輌の「FLAT CART 2×4」だ。2輪のキャリーカートと4輪の台車に変形可能で、こちらの記事でも話題となった注目作だ。 今回は、そんな次世代型ともいえる機能的カートの実力を、実際に使って確かめてみた。 収納時の薄さはたったの13cm。 花岡車輌「FLAT CART 2×4」¥13200 まずは収納時のサイズ感を。 畳んだ状態を俯瞰で見ると38.5×64cm。A3用紙を2枚並べた面積よりも、少々細長い感じをイメージしてほしい。 重量は7.4kgと台車としては軽め。成人男性であれば片手で持て、女性でもクルマへの積み下ろし程度であればさほど苦にならなそうだ。 そして、薄さが

    2輪から4輪へ変幻自在の次世代型カート。実際のところ使い勝手はどうなの?
  • カセットコンロはここまで進化した! スノーピークの革新的バーナーに注目。

    スノーピークが提案する「アーバンアウトドア」を体現するようなカセットコンロがアウトドアフリークはもちろん、インテリア好きからも注目を集めている。 Snow Peak「Home & Camp Burner」 ¥10778 スノーピークの2019年ニューアイテムとして登場する「HOME & CAMPバーナー」は、これまでに無かった革新的なデザインのカセットコンロ。 シンプルでスタイリッシュないでたちに目がいくが、なんといってもその真価は収納時に発揮される。収納する時には、五徳やバーナー部分が収束して全てCB缶カヴァー部分におさまるのだ。男心くすぐるメカ感がたまらない。 収納時のサイズは108×88×254mmの筒状で、キッチンにそのまま置いておいても絵になる。 また、収納する際にも普通のカセットコンロよりも場所をとらず、CB缶と一緒に収納しておくのに便利な形だ。バッグに入れてアウトドアにも気軽

    カセットコンロはここまで進化した! スノーピークの革新的バーナーに注目。
  • 1