タグ

2013年10月9日のブックマーク (11件)

  • iPadを使った新しい会議、みんな参加で同時チャットもできるプレゼンアプリ「Share Anytime」

    発表者がスライド資料をスクリーン画面に映しながら、一方的に話をする。初めこそ皆が集中して聞いていたが、次第に集中力が途切れ、聞いているふり、もしくは内職を始める人が出てくる――。人数が多いときほど起きやすい、よくある会議のシチュエーションだ。 この「誰かが一方的に話す」ではなく、「出席者の頭をフル活用してアイデアを想像していく」コミュニケーションの場を作れるのがiOS向けアプリ「Share Anytime」だ。無料手書きアプリ「Note Anytime」などを手掛けるMetaMoJiが、10月9日に発表。一部機能を使える無料版と全機能が使える有償版(700円※発売記念価格として2013年10月9日現在は170円)の提供を開始した。現在はiPad版のみだが、年内にはiPhoneAndroidWindows版のリリースを予定している。 「Share Anytime」のコンセプトは「Thin

    iPadを使った新しい会議、みんな参加で同時チャットもできるプレゼンアプリ「Share Anytime」
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    MetaMojiが、参加者みんなで書き込める新しい会議アプリを開発。なんか、すっごく楽しい発表会だったらしいですよ?|iPadを使った新しい会議、みんな参加で同時チャットもできるプレゼンアプリ「Share Anytime」
  • 外国人が “クール” と評した日本の観光スポットはどこ?

    旅行の口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」は9日、過去3年間に投稿されたクチコミでの評価をもとに「外国人が “クール” と評した日の観光スポット20」を発表した。それによると、1位には東京都の「原宿竹下通り」、2位に大阪府の水族館「海遊館」、3位に大阪府の「道頓堀」が選ばれた。このほか、アニメコンテンツやカップヌードルから科学技術や寺社仏閣まで、外国人が考える“クールジャパン”の一端がうかがえる結果となった。 1位に選ばれた「原宿竹下通り」には、どのようなクチコミがあったのだろうか。「I think everyone that visits Japan should visit just to see how cool this place is.(日に来たら、竹下通りがいかに“クール”か、自分で確かめるべき)」や「It has tons of cool sh

    外国人が “クール” と評した日本の観光スポットはどこ?
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    誠: 外国人が “クール” と評した日本の観光スポットはどこ?
  • グルメサイトで“おいしい店”、見つけたことがありますか

    をしたいなあと思ったとき、情報はどこから仕入れているのだろうか。10~30代の男女に聞いたところ「普通の身の回りの知人・友人」(249人)と答えた人が最も多く、次いで「グルメサイト(べログ、ぐるなびなど)」(178人)、「インターネットなどで検索」(137人)であることが、リサーチ事情を展開しているリビジェンの調査で分かった。 グルメサイトでの検索で、満足できるおいしい店を見つけたことがある人はどのくらいいるのだろうか。「見つけたことがある」が62.3%に対し、「見つけたことがない」は377.7%という結果に。 またグルメサイトでは検索結果の何ページまで情報を見ているのかを聞いたところ「2~3ページ」(42.1%)がトップ。次いで「4~5ページ」(28.7%)、「最初の1ページのみ」「全てのページ」(いずれも9.4%)、「6~11ページ」(6.1%)、「11~20ページ」(4.4%)

    グルメサイトで“おいしい店”、見つけたことがありますか
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    誠: グルメサイトで“おいしい店”、見つけたことがありますか
  • 求人検索 | マーケティング・クリエイティブの求人情報・転職支援はマスメディアン

    すべて選択 営業・プロデューサー・媒体 制作ディレクター・進行管理 マーケティング クリエイティブディレクター コピーライター AD・デザイナー CM・映像 アシスタント

    求人検索 | マーケティング・クリエイティブの求人情報・転職支援はマスメディアン
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    誠: AD: アートディレクターを目指す転職はマスメディアン
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    誠: OECDが“大人の学力”を調査――日本人が得意なのは?
  • iPad、スマホ、PCでマルチ管理――Google連携する「超」整理手帳アプリが便利すぎる

    iPad、スマホ、PCでマルチ管理――Google連携する「超」整理手帳アプリが便利すぎる:週単位で予定を組む人にオススメ(1/4 ページ) 編集部の「文具・手帳」コーナー担当者が、スマホ&タブレットユーザーにオススメしたいのが「超」整理手帳アプリ。Googleカレンダーと連携するので、いつでもどこからでもスケジュールを確認&入力&検索できてとても便利だ。

    iPad、スマホ、PCでマルチ管理――Google連携する「超」整理手帳アプリが便利すぎる
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    超整理手帳は数年使ってましたが、アプリは未体験。かなりアプリが気に入ったという上口記者の記事。週単位で予定を組む人にオススメだそう|iPad、スマホ、PCでマルチ管理――Google連携する「超」整理手帳アプリが便利
  • GoogleやAmazon、Facebook創設者も――成功者が皆受けた「集中力」教育プログラム

    GoogleAmazon、Facebook創設者も――成功者が皆受けた「集中力」教育プログラム:トップ1%だけが実践している集中力メソッド(1/3 ページ) ビジネス、政治、科学、文学とさまざまな分野で才能を発揮する、まさにトップ1%の天才たちに共通していたこと。それは彼らが同じ教育プログラム、それも幼児・初等に「モンテッソーリ教育」というプログラムを受けていたのです。それは……? 次の人々の共通点は何でしょう? ラリー・ページとセルゲイ・ブリン(Google創業者) ジェフ・ベゾス(Amazon創業者) マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者) ジミー・ウェールズ(Wikipedia創業者) P.F.ドラッカー(経営学者) バラク・オバマ(米国大統領) クリントン夫(元米国大統領と国務長官) ジョージ・クルーニー(俳優) アメリカのエスタブリッシュメント? いえいえ、実は皆、

    GoogleやAmazon、Facebook創設者も――成功者が皆受けた「集中力」教育プログラム
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    オバマ大統領やザッカーバーグ、ラリー・ペイジやジェフ・ベゾス、ドラッカーも子どもの頃学んだ集中力学習法とは…お子さんがいる方必見。|GoogleやAmazon、Facebook創設者も――成功者が皆受けた「集中力」教育プログラ
  • ぺんてる、スマホ連携で暗記シート&スクラップが作れる蛍光ペン「AnkiSnap」

    ぺんてる、スマホ連携で暗記シート&スクラップが作れる蛍光ペン「AnkiSnap」:なぞるだけでOK! ぺんてるはノック式の蛍光ペン、AnkiSnapを発売した。ペンでなぞってスマホで撮影するだけで、マスクをオンオフできる暗記シートや、スクラップファイルを簡単に作れる。価格は525円。

    ぺんてる、スマホ連携で暗記シート&スクラップが作れる蛍光ペン「AnkiSnap」
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    昨夜、リリースを見かけて「これ面白い!」と思わず書いちゃった記事。私は水色を買うつもりですが、勉強する人はオレンジがよさそう|なぞるだけでOK!:ぺんてる、スマホ連携で暗記シート&スクラップが作れる蛍光
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
  • 注目されている「広告」にはワケがある――それは

    1990年代の後半、日ではこんなテレビCMが流行した。CMの最後に「つづきはWebで」という文言。そーいえば、そんな広告あったなあ、と思い出した人も多いだろう。しかし、海外の広告事情に詳しい人は知っていた。「つづきはWebで」という文言は、日で放送される数年前に海外では当たり前のように流れていたことを。 ということは、いま海外で展開されている広告は、数年後に日にやって来るかもしれない。どんな広告が、世界で流行しているのだろうか。そこで広告事情に詳しい、元『広告批評』編集長の河尻亨一さんに、現在注目されている広告についてうかがった。聞き手は、Business Media 誠編集部の土肥義則。全3回でお送りする。 ※編集部注:文に出てくる「広告」という言葉は、テレビコマーシャルやネット広告だけを指すのではなく、広報やカスタマーサービス、接客なども含めた大きな意味での企業の“ふるまい”、

    注目されている「広告」にはワケがある――それは
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    誠: 注目されている「広告」にはワケがある――それは
  • 「jTDDD[yjrPs7zKNc38RU」みたいな複雑なパスワード、覚えられっこない!?

    著者紹介:宮田健(みやた・たけし) 元@ITの編集者としてセキュリティ分野を担当。現在はフリーライターとして、ITやエンターテインメント情報を追いかけている。アイティメディアのONETOPIでは「ディズニー」や「博物館/美術館」などのキュレーターをこなしつつ、自分の生活を変える新しいデジタルガジェットを求め日々試行錯誤中。 新しいPCに買い替えた際、それまで使っていたWebサービスのパスワードが分からなくなってしまった……。そんな経験はありませんか? 多くのWebブラウザでは、ログイン用のIDやパスワードを記憶できます。そのため、普通に使っているならば、あまりパスワードを気にしなくても半自動でログインできるでしょう。ただし、ほとんどのWebブラウザでは、このような記憶した情報の移行ができません。だから、PCを変えたが最後、2度とログインできないWebサービスなんかが生まれるかもしれないので

    「jTDDD[yjrPs7zKNc38RU」みたいな複雑なパスワード、覚えられっこない!?
    bizmakoto
    bizmakoto 2013/10/09
    誠: 「jTDDD[yjrPs7zKNc38RU」みたいな複雑なパスワード、覚えられっこない!?