タグ

ブックマーク / ameblo.jp/prisoner-number-six (1)

  • 『マサオちゃん と Jesus Christ』

    映画音楽をほどほどにたしなむ老人の備忘録で、私の生存確認用にも使われています。ビジネス誘導ブログに興味はなく、機械的な “いいね” 返しはいたしません! ※ 誠に勝手ながら、一部関係の皆様には書き込みをご遠慮いただいております。  <(_ _)> 先日読み終えた、黒柳徹子の『窓ぎわのトットちゃん』にこんな一節があった。 トットちゃんが家から駅への行き帰りの途中、その大井町線の線路に面した小高いガケの上に長屋があった。そこに、いつも大声で「マサオちゃーん!」と自分の子どもを探しているおばさんがいた。 トットちゃんは、そのマサオちゃんを知っていた。彼女より少し大きく(二年生ぐらいか)、どこの学校へ行っているのかはわからないけれど、いつも犬を連れて歩いていた。 あるとき、トットちゃんが、学校の帰りに、この小さいガケの下を通ったときだった。マサオちゃんが、そこに仁王立ちに立ってい

    『マサオちゃん と Jesus Christ』
    bogus-simotukare
    bogus-simotukare 2022/04/05
    私と同様に、「超ベストセラーになってしまった本を今さら読むのは」と敬遠していた方には、今からでも遅くはない、『窓ぎわのトットちゃん』を読むことを強くおすすめしておきたい。読んで決して後悔はしないと思う
  • 1