TV-CMメタデータとTV番組メタデータの活用により、高い精度を実現! テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社 エム・データ(本社:東京都港区、代表取締役: 関根俊哉)は、現在提供中の「TV-CMメタデータ」にTV-CMの「タイムCM・スポットCM」を区分したデータの提供を開始しました。 「タイムCM・スポットCM」は、「タイム」「スポット(PTパーティシペーション)」「スポット(SBステーションブレイク)」の3つに区分し、エム・データが生成している「TV-CMメタデータ」と「TV番組メタデータ(提供スポンサーデータ)」を組み合わせて判定することによって高い精度を実現しています。この区分を新たに付与することで、従来の「TV-CMメタデータ」で確認できた、自社や競合社などのTV-CM出稿状況の調査・分析の質や幅を深め、マーケティングデータとしての活用性が向上しま