『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![広告主の70%がテレビ予算を削減、動画広告にシフト【AOLプラットフォームズ・ジャパン調査】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3022e8832ae7f4761809c7cd5b2d45e916280b24/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F26579%2F26579_fb.png)
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デジタル広告プラットフォームのAOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役 カントリーマネージャー 坂下洋孝、以下AOLプラットフォームズ・ジャパン)は、提供するSSP「ONE by AOL: Display MP」において、ヘッダービディングへの対応を開始しました。これにより従来の「ウォーターフォール型」と呼ばれる広告販売手法が抱えていた機会損失の課題を解決し、媒体社様の広告収益最大化への支援を一層強化いたします。 ヘッダービディング 対応の背景:ウォーターフォール型の広告取引が抱える課題 「ウォーターフォール型」の広告取引では、まず純広告/直販で扱う広告在庫を確保した後、各SSP/エクスチェンジがどれだけの広告単価を支払えそうかという見積もりをもとに広告在庫を階層に振り分け、それぞれの階層ごとに買い手がつくまでオープンオークションを繰り返すという流れを取っていまし
オンラインかオフラインかを問わず、動画コンテンツは無数に存在する。しかし、その流通・配信方法はまだ発展途上だ。特にプロ動画コンテンツにおいては、動画配信プラットフォームとして最大のYouTubeといえど、玉石混交の状態で、良質な「動画が埋もれてしまっている」のが現状だ。 YouTubeのプロダクトマーケティングマネージャー、の中村全信氏は、先日開催されたBackStage(バックステージ)に登壇した際、YouTube内でいかに動画を検索してもらうかが今後のチャレンジだと話した。とはいえ、「視聴してもらえる場所」に動画を提供したいコンテンツプロバイダーのニーズは高まり続けている。一方で、効率的に動画コンテンツの流通・配信ネットワークを確保するには、複数のベンダーをあいだに挟まなければならないなど、プロ動画の配信には超えるべき壁がいくつか存在していた。 そこで、AOL、Amazon、Abema
インストリーム動画広告市場の救世主となるか!?ビデオエクスチェンジVidible開発者に聞くプロダクトに寄せる想いと可能性[インタビュー] 日本の動画広告市場は今、高成長を続けているが在庫が引き続き不足しているといわれている。特にインストリーム広告はそれが顕著であり、大手広告主が安心して出稿できる媒体は、YouTubeやYahoo!・GyaOなど一部に限られており、それ以外の選択肢がほとんどないといわれている。その理由の一つに、インストリーム広告を挿入する動画コンテンツの作り手と売り手、買い手の間の流通が遮断されており、エコシステムが完成していないことがある。 作っても売れない、買って提供しても儲からない、欲しいけどない・・・。クリエイター、パブリッシャー、大手広告主からは、それぞれこのような声が上がった状況が続いてきた。作り手、使い手、買い手三者が効率的に売り買い出来るような場があれば便
こんにちは、AOL プラットフォームズ・ジャパンの齋藤司です。 昨年2月まで動画広告のコラムを5回にわたり書かせて頂きましたが、大変反響が大きく、多くの方に読んで頂いたようで有難うございます。今でもGoogleで「日本 動画広告」と検索すると、1年半以上前の記事が1ページ目に出てきます。少しでも動画広告に関わる方のヒントになっていれば嬉しいです。 さて、私はというと、新しい挑戦として昨年からAOLプラットフォームズ・ジャパンで動画広告事業を担当しています。編集長の野下さんから「米国は動画広告がとても伸びており、Google、Facebook以外のプレイヤーとしてはAOLが中心となって市場を引っ張っているように見えるので、そのあたりの話も含めて日本の動画広告がもっと盛り上がるようなコラムを」と、縁あって今回コラム連載のご指名を頂きました。 ということで、僭越ではありますが今回も書かせて頂きま
先日、アメリカの大手通信事業者ベライゾンがAOLを買収することを発表しました。米GizmodoのMario Aguliar記者はこの買収をとても心配しています。通信会社とメディアの統合にはどんな未来が待ち受けているのでしょうか? ベライゾンが44億ドル(約5260億円)でAOLを買収した件は、ウェブ業界へのきまぐれな投資なんかじゃありません。この買収劇はこれまでの邪悪なメディアコングロマリットのような、メディアと通信が組み合わさった巨大企業を生み出します。そしてもろもろの事実を考えてみると、今回の買収はさらにタチの悪いものになるかもしれないのです。 ベライゾンはなんてものを買ってくれたんだ! 90年代、AOLがダイヤルアップインターネットで一世風靡したことを覚えている人も多いでしょう。AOLには今でも数百万人の契約者が残っているのですが、この10年でダイヤルアップは絶滅寸前。現在のAOLは
ディスプレイ・動画ソリューションを統合、新ブランドOne by AOLが日本の広告主にもたらす新しいベネフィットとは?[インタビュー] 2015年4月、AOLグループのディスプレイ広告ソリューション「AdLearn Open Platform 」と動画広告ソリューション「Adap.tv」が統合され、新ブランドOne by AOLに生まれ変わった。One by AOLを先行リリースしている米国の状況、日本でのローンチ計画、そして直近の日本の動画広告市場の動向について、AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社COO 橋本 久茂氏にお話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire編集長:野下 智之) あらゆるテクノロジーを統合したOne by AOLの全貌とは? -- 今回、貴社がサービスを統合してリブランディングし、統合された背景についてお聞かせください。 AOLの広告ソリューションには、
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●<マイクロ取引>AOLがハフィントンポスト誌のフリーランス記者を大量解雇、無料の貢献者のみ採用!! テッククランチの記事ですが、AOLがフリーランス記者を大量に解雇し、無料で貢献できる裕福な有名ブロガーに頼る姿勢を鮮明にしています。約2万6千人のジャーナリストのギルトがばっさり切られました。 テッククランチはこれを現代の奴隷制度の復活と酷評しています。組合は激怒してアリアンナ・ハフィントンに対する怒りが溜まっています。そしてストライキが呼びかけられる騒ぎに発展しています。 it’s modern-day slave labor <解説> AOLがニューヨークタイムス誌などを解雇されたフリーランス記者を採用して自律型のジャーナリズムを育てていたのは有名な話でした。昨年は日本でも一部のブロガーが絶賛していました。フリーランス・ジャーナリストの育成と言うのは創造性とコスト削減の両立を図った新し
メディア分野の識者たちは米国時間2月6日のSuper Bowlの広告を詳細に分析する予定だったが、7日の午前0時ごろにAOLがThe Huffington Postを3億1500万ドルで買収すると発表したことで、その予定はほぼ完全に吹っ飛んでしまった。 Ken Auletta氏はThe New Yorkerに、この買収は「第4クォーターのヘイルメリーパス(アメリカンフットボールにおいて、一か八かで投げるロングパス)のようなものだ」と書いている。Dan Lyons氏はThe Daily Beastで「スローモーションの列車事故のようなもので、大惨事になる」としている。 今回の買収案件にもっと楽観的な人々でさえ、AOLの最高経営責任者(CEO)Tim Armstrong氏がThe Huffington Postにこれほど大きく賭けていることに驚きと多少の疑念を示した。Armstrong氏はAO
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