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Viewabilityに関するd12892のブックマーク (7)

  • ビューアブルインプ、認知7倍・CTR23倍との調査結果:JIAAが日本初の大規模調査を実施 | DIGIDAY[日本版]

    JIAA(日インタラクティブ広告協会)は9日、日のデジタルメディアにおける、ビューアブルインプレッションに関する広告価値検証調査結果の報告を行なった。その結果、ビューアブルなインプレッションは、ノンビューアブルに対して、広告認知で7.9倍、CTRで23.4倍の広告効果を発揮することがわかったという。 当たり前と思うかもしれないが、数値にできたことが重要だ。 JIAA(日インタラクティブ広告協会)は9日、「測定指標委員会セミナー」を開催。日のデジタルメディアにおける、ビューアブルインプレッションに関する広告価値検証調査結果の報告を行なった。その結果、ビューアブルなインプレッションは、ノンビューアブルに対して、広告認知で7.9倍、CTRで23.4倍の広告効果を発揮することがわかったという。 「ビューアビリティとかビューアブルインプレションというのは、ここのところ大きな話題になっているが

    ビューアブルインプ、認知7倍・CTR23倍との調査結果:JIAAが日本初の大規模調査を実施 | DIGIDAY[日本版]
  • Facebook動画広告のビューアビリティはわずか20%?:困惑するエージェンシー幹部たち | DIGIDAY[日本版]

    Facebookが抱える効果測定の悩みは、解決には程遠いのかもしれない。過去6カ月にわたり、一連の測定ミスを告白したFacebookは、広告バイヤーからの圧力を受け、第3者の監査機関に効果測定を委託するようになった。そこでエージェンシー9社それぞれの幹部に話を聞いてみた。 Facebookが抱える効果測定の悩みは、解決にはほど遠いのかもしれない。 過去6カ月にわたり、一連の測定ミスを告白したFacebookは、広告バイヤーからの圧力を受け、第3者の監査機関に効果測定を委託するようになった。 そこで、エージェンシー9社それぞれの幹部に話を聞いてみた。数カ月前から、Facebookの新たな監査機能を利用しはじめた、これらのエージェンシーでは、Facebook上の動画キャンペーンのビューアビリティが20%、高くても30%というのを知って驚愕しているという。デジタルメディアの品質評価をおこなうイン

    Facebook動画広告のビューアビリティはわずか20%?:困惑するエージェンシー幹部たち | DIGIDAY[日本版]
  • Google、第三者ビューアビリティ検証をブランドに約束:年内に開始可能と楽観視 | DIGIDAY[日本版]

    オンラインメディアの透明性に関する危機的状況が、ひとつのチャンスを生み出している。Googleは180度の方針転換を行い、その広告の大部分をユーザーに閲覧してもらえるようにするため、年末までに第三者による検証をブランドに提供することを約束した。 オンラインメディアの透明性に関する危機的状況が、ひとつのチャンスを生み出している。Googleは180度の方針転換を行い、その広告の大部分をユーザーに閲覧してもらえるようにするため、年末までに第三者による検証をブランドに提供することを約束した。 それが明らかにされたのは、5月のインタラクティブ広告協議会(Interactive Advertising Bureau:IAB)のヨーロッパ会議上だが、Google自らが課した期日の曖昧さにブランドは困惑している。Googleは具体的な期日こそ設定してはいないが、参加者によると、Google欧州事業のプレ

    Google、第三者ビューアビリティ検証をブランドに約束:年内に開始可能と楽観視 | DIGIDAY[日本版]
  • 「ビューアビリティ・広告取引透明性のグローバル潮流を語る」-オムニバスイベントレポート-第2回 - Exchangewire Japan

    オムニバスは、今年3月21日にMOAT社を招き、ビューアビリティ計測や広告取引の透明性のグローバル潮流をテーマにしたイベントを開催した。 当日の様子についてお届けするこのシリーズの第二回目は、MOAT社 APAC and Japan Director XIAOMING SHAO氏(写真左)と、オムニバス代表取締役 CEO章悟氏(写真右)によるパネルディスカッションである。 前回の内容はこちら ― 広告主、広告代理店、アドネットワーク、媒体社。どこがMOATを導入すべきか? SHAO氏: それぞれのプレイヤーがやはり違うデータを持っていると思います。広告主様は自分のデータ、代理店様では扱っている複数の広告主のデータ、アドネットワークは買い付けされたキャンペーンのデータ、そして媒体はやはりホリスティック・全体的な自社メディアの広告枠に関するデータを持っていると思います。そういう観点では、で

    「ビューアビリティ・広告取引透明性のグローバル潮流を語る」-オムニバスイベントレポート-第2回 - Exchangewire Japan
  • 「ビューアビリティ・広告取引透明性のグローバル潮流を語る」-オムニバスイベントレポート-第1回 - Exchangewire Japan

    オムニバスは、今年3月21日にMOAT社を招き、ビューアビリティ計測や広告取引の透明性のグローバル潮流をテーマにしたイベントを開催した。 当日の様子を、二回にわたりお届けする。 第1回は、Twitter、Facebookなど数々の大手プラットフォームで広告計測の認定ベンダーに採用されているMOAT APAC and Japan Director のXIAOMING SHAO(シャオミン シャオ)氏によるプレゼンテーションである。 MOATは、" To make brand advertising more effective online"をビジョンに掲げる3rdパーティ計測ツールベンダーです。測定対象としては、主に広告のビューアビリティやヒューマントラフィック、アドフラウド等をメインに行っています。米国ではプレミアムパブリッシャーに対して9割のシェアを持っており、多くのブランド広告主にも

    「ビューアビリティ・広告取引透明性のグローバル潮流を語る」-オムニバスイベントレポート-第1回 - Exchangewire Japan
  • Comscore Introduces Free Viewability Measurement to Broaden Trust Across Global Digital Advertising Market

    コムスコア、グローバルデジタル広告市場の信頼を向上させるために無料のビューアビリティ計測ツールを発表モバイルとPCにおけるディスプレイ広告・動画広告キャンペーンの主要な指標を提供する新サービス 2017年4月26日バージニア州レストン ― コムスコアは日、全世界の顧客に無料のビューアビリティ計測ツール「Comscore Viewability」を提供することを発表しました。「Comscore Viewability」は、デジタルメディアのバイヤーや売り手がディスプレイ広告、動画広告、モバイル広告のビューアビリティを計測できるベースライン製品です。この取り組みにより、デジタル広告における信頼と透明性の向上を促進し、クロスメディアの比較可能性を向上させます。 ビューアビリティは広告効果検証の一環として期待されていますが、計測にコストがかかるため、他の重要なキャンペーン指標が取得できないケース

  • IAB offers tactical advice for publishers tackling viewability | MarTech

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