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Netflixが月額料金の値上げを繰り返したり、Amazonプライム・ビデオが有料のサブスクリプションに登録していても視聴時に広告を導入したことで訴訟に発展したり、NetflixやDisney+がアカウント共有を厳しく取り締まったりと、有料のストリーミングサービスは手ごろな価格で気軽に楽しめる時代ではなくなってきました。なぜどこのサービスも値上げが止まらないのかについて、オンラインメディアのVoxがムービーで解説しています。 Why the era of cheap streaming is over - YouTube アメリカに本拠を置くニュースメディアのBloombergでエンターテイメント担当の編集長を務めるルーカス・ショー氏が、ストリーミングサービスに関する時代の変化と価格の上昇について解説しています。ショー氏はBloombergでストリーミングサービスに関するニュースレターの「
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Hello, and welcome to Protocol Entertainment, your guide to the business of the gaming and media industries. This Thursday, we’re taking a closer look at Netflix’s plans to bring ads to its service. Also: New leadership for Crunchyroll, and the mini-metaverse. Ads on Netflix: The how, when and why of the massive change ahead Netflix co-CEO Reed Hastings shocked the streaming world Tuesday by annou
大手のインターネット動画配信サービスが、日本オリジナル作品の制作を強化している。Netflix(ネットフリックス)は、作品ごとに借りるのが一般的だった撮影スタジオを企業として確保。日本テレビグループのHulu(フールー)は地上波放送と連動し、ヒット作を生み出している。競争が激化するなか、各社は独自のコンテンツを確保して視聴者拡大を図っている。(文化部 森本昌彦) ネットフリックスは今月から、国内最大規模の「東宝スタジオ」(東京都世田谷区)にあるスタジオ2棟を複数年にわたり、賃借した。同スタジオは過去に「七人の侍」や「ゴジラ」シリーズなど映画史に残る名作が作られた舞台として知られている。 運営するTOHOスタジオによると、作品ごとに借りる場合には撮影スケジュールと空き状況が合致しなかったり、制作期間が変更しても対応できなかったりするケースもある。これに対し、事業者が長期的に借りることで、好き
「動画を見るならdTV -公式サイト」より ネット動画配信の雄として国内で圧倒的なシェアを誇っていたドコモの「dTV」だが、最近はシェアが下がり続けている。ネット動画配信業界は「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」の海外御三家が着実にシェアを伸ばしており、国内業者も「GYAO!」「U-NEXT」「TSUTAYA TV」などがひしめきあっている状況で、まずdTVが失速し始めたという構図だ。 乱立する動画配信サービスの勢力図や生き残りのカギなどについて、ITジャーナリストの三上洋さんに聞いた。 圧倒的強者の海外4社に日本勢は完敗 国内外を問わず、サブスクリプション型のネット動画配信サービスは群雄割拠の時代だ。しかし、その違いがいまいちわからないという人も多いだろう。そこで、まずは現状の業界勢力図を三上氏に聞いた。 「ユーザーの支持が厚く利用者も伸びてきているのは、Net
by NeONBRAND 映像コンテンツのストリーミング配信サービスの存在感は日に日に高まっており、日本でもAmazonプライムの「ドキュメンタル」やNetflixの「Devilman Crybaby」など、オリジナルコンテンツが独占配信されて話題を呼んでいます。そんなストリーミング配信サービスの雄であるNetflix・Hulu・Amazonプライムは、それぞれユーザーごとに視聴しているコンテンツの種類が大きく異なることをQuartzが指摘しています。 Netflix, Hulu, and Amazon Prime are being used in very different ways — Quartz https://qz.com/1180832/people-are-using-netflix-hulu-and-amazon-prime-in-very-different-ways
このところ、テレビ番組とネット放送みたいな記事がたくさん出てきてますが、まあ要するに日本市場もネット動画の攻勢が「一巡」したわけです。もちろん、ニコニコ動画の埋没と、AbemaTVの健闘(というか頑張り)も凄かった。でも、結論からいうとコンテンツにきちんとカネをかけられる、広告宣伝がコンテンツ単位で打てるというのが大事だ、ということになります。 ちょっとAmazon方面はあまり情報がないのですが、NETFLIXとhuluについては傾向がはっきりしてきて、日本市場は地上波ドラマと同様にキャスティングで見るタイトルを決める、他の人が観ているであろうコンテンツを観るというマーケティング上のエッセンスが相変わらず強い、ということが分かります。まあ、当たり前のことなんですけど、好きなものを観る行動をとろうにも「自分の好きなものがどこにあるのか分からない」という日本のマーケットの構造は単純に「日本人が
現在のニュース見だしはFacebookが大半を押さえているかもしれないが、ソーシャルプラットフォームの外側に存在するストリーミング動画ビジネス、すなわちOTT(オーバーザトップ)ビジネスも重要性が増してきている。市場の成熟が進み競争が激化した2016年に判明した、ストリーミング動画ビジネスの重要動向を5つ紹介。 現在、ニュース見だしは、Facebookが大半を押さえているかもしれないが、ソーシャルプラットフォームの外側に存在するストリーミング動画ビジネス、すなわちOTT(オーバーザトップ)ビジネスも重要性が増してきた。大手や小規模な配信業者が増え、コンテンツと選択肢は市場にあふれている。 これは消費者にとって、素晴らしいことであるのは間違いない。しかし、消費者の注目とサブスクリプション料を争っている業界各社からすると、信じられないくらい不安定な時代だ。この記事では、市場の成熟が進み、競争が
Hulu、Netflix、Amazonプライム、dTV、U-NEXT、AbemaTV 動画視聴アプリ比較まとめ【2016年8月版】 勢いに乗る“AbebaTV”が本格参戦Hulu、Netflix、dTVなどが展開する、定額制でアニメやドラマなどの映像コンテンツを楽しめる“サブスクリプションサービス”。今回はその中からアプリでの視聴が可能なものをいくつかピックアップし、サービスやコンテンツの内容から比較を行った。 大まかな構成は前回の記事と同じだが、これから連休を迎えるであろう人たちに向け、より最新のコンテンツを意識した内容になっている。ぜひチェックしてほしい。 今回は6つのアプリを調査
Tweet to @onvods なるべく新しい情報を維持したいと思っていますが、追加や修正などお気づきの点があればTwitterでお知らせください。 番組の追加についてもお気軽にご連絡ください。 各作品の配信情報は詳細ページに記載されている更新日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。
9月2日に、アメリカ最大手のネット動画配信サービス「Netflix」が日本上陸をはたしました。これに対抗してか「TSUTAYA TV」が月定額サービスを開始するなど、さまざまな参入の動きもあって動画配信サービスに注目が集まっています。 現在、月定額の見放題サービスを提供しているのは、主なものだけでも「Netflix」「Hulu」「U-Next」「dTV」「TSUTAYA TV」があります。映画やドラマの視聴スタイルがより自由になっていくと言われている今、この中からどう選んだらいいのか、比較してみました。 定額動画配信サービス比較表(2015/09/02現在) Netflix Hulu U-Next dTV TSUTAYA TV 無料期間
マシャブル以下色々記事が出ています。ニールセンがネットフリックスとHuluに関する視聴機器や視聴コンテンツの調査をしました。 パソコンではHuluの視聴者の89%(はい、パソコンだけは無料ですから)、ネットフリックスの42%が視聴してます。 そしてパソコンの次に多いのは共にインターネットテレビです。これにはスマートテレビや専用ゲーム機での接続、録画機器、パソコン経由のテレビ視聴などを含みます。意外にモバイル視聴が少ないですねえ。驚きました。 またHuluはテレビのドラマが多く、ネットフリックスは映画とドラマが同じくらいです。 但し、ネットフリックスは300種類近くの機器にアップスを出していますが、Huluは少ないですね。 面白いのはアップルテレビはHuluのアップスがないにもかかわらず1%がアップルテレビでhULUをみていると述べている点でしょう。 <引用元:マシャブル> ★★ Hulu
<スマートテレビ>アメリカ動画広告の約30%が流れる動画サイト「Hulu」、そして月額課金型でHulu以上の売上規模を誇る「Netflix」とは? <2012年大統領選挙> オバマ候補のフェースブック本社訪問とカンファレンスの中継 <Where 2.0> 現在、進行形です、幾つかの講演がここで視聴できます!! <Where 2.0 >アップルのiOS4が所有者のロケーション記録を盗み見していたと爆弾発表が!! <RFID> 米国のホテルでタオルやバスローブを持ち出さないで、ロケーションサービスに見つかるかも!! <スマートカー>トヨタのプリウスV用Entuneのアップスデモ動画!! <スマートカメラ> Eye-Fi X2 cardによる写真のスマートフォンやタブレット用のスリング・サービス開始!! <スマートテレビ> ひかりテレビが2011年度190万人会員を目指し、iPho
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