ユニー・ファミリーマートホールディングスから「ファミリーマート」へと商号変更。2020年2月期上期の決算を発表した。 撮影:今村拓馬 ファミリーマートが2019年3〜8月期(2020年2月期上期)の連結決算を発表した。 なお、同社は9月1日に子会社だったファミリーマートを吸収合併し、ユニー・ファミリーマートホールディングスから現在の「ファミリーマート」へと商号変更している。 営業収益 2654億円 (前年同期比)▲558億円 ファミリーマート直営店が減少して売上高が減った(前年同期比▲528億円)のが主な理由。 惣菜販売子会社・カネ美食品の株式26.55%(議決権換算)を、パン・パシフィック・インターナショナルHD(ドン・キホーテの運営会社)に譲渡し、その収益を連結除外したことも影響した。 事業利益 463億円 (前年同期比)+111億円 ファミリーマートの1日あたりの売り上げ(日商)が増
![ファミペイは自店舗で「PayPay超え、シェア1位」の好調。ファミマ上期決算は減収増益](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1cb33b7fa2b2ec63ffb2fe3de1779d49f6d481c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2019%2F10%2F09%2Fconvenience_PL_familymart.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)