エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人生初の受け取り拒否 : この世に家がある限り
12月27 人生初の受け取り拒否 カテゴリ:暮らしのこと 玄関の段ボール箱の中でみかんが日々腐っていく。... 12月27 人生初の受け取り拒否 カテゴリ:暮らしのこと 玄関の段ボール箱の中でみかんが日々腐っていく。一人暮らしに一箱のみかんは多すぎる。消費しきれない。あまり好きでもないのに、毎日、せっせと食べてみたが、とうてい、食べきれる量ではない。青い黴をまとわせたみかんをつまんで捨てる度、作った人に申し訳なく、みかんにお詫びしている。嫌だ、もう、こんなの嫌だ。送ってくれた人に葉書を書いた。一度目はさすがに悪いかと思って読み直して破いて捨てた。でも、1週間後、やっぱりもう一度書いた。これは投函した。その3日後、今度は同じ人からまた、荷物が届いた。今度は小さい。品名にはオリーブオイルと書いてある。たぶん、十分消費できる量だろう。だが、もう、この人とは付き合いたくない。宅配のお兄ちゃんに申し訳ないけれど、受取り拒否でいいですか?と聞いた。「?」という顔に玄関先に置いたミカン箱を指差し、いつも、こういう