エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「自分はこうあるべき」という観念を捨てる | 仕事術 | 情報大海の羅針盤 | あすなろBLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「自分はこうあるべき」という観念を捨てる | 仕事術 | 情報大海の羅針盤 | あすなろBLOG
本日はプレスタの講師コンサルティング業務で 「日本のファイナンシャルプランのあり方、ファイナンシャ... 本日はプレスタの講師コンサルティング業務で 「日本のファイナンシャルプランのあり方、ファイナンシャルプランナーの存在意義を変えよう」 という熱い想いをいだいている家計改善のプロの方たちのマーケティングレッスンをしてきました。 みなさん、頭脳明晰で非常に経験豊かな方々なのですが、やはり自分自身を市場の視点からブランディングする、という経験はお持ちでないので、講師としてのブランドをつくる、というパーソナルマーケティングが新鮮だったようです。 これはあくまで経験則でしかないのですが、専門性が高い人、圧倒的な強みを持つ人ほど、自分自身を第三者の視点で観察することに慣れていない気がします。 自分自身が「こうありたい」「このポジションを目指したい」というアクティブな想いが強く出ていて、自分を「どう見られているのか」「自分の市場価値って何か」とパッシブに観察することが苦手なのかもしれません。 もしくは、