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WebデザイナーのためのSEO入門|Sphinn Japan Blog
「売る」ためには「集客」ですが、デザインやレイアウトを考えて締切りに追われていると、メンドクサイS... 「売る」ためには「集客」ですが、デザインやレイアウトを考えて締切りに追われていると、メンドクサイSEOのことなんて考えてられないこともあると思います。 今回は、たったの3つだけをとり入れることで、内部SEOの80%以上ができてしまう要点を説明いたします。できるだけ具体的に書きますので、ご担当されているWebサイトに置きかえてお読みください。 1.タイトルはページの内容から書きはじめる サイトのタイトル(社名、屋号、ブログタイトル)だけを使うページは基本的にトップページだけと思ってください。 会社概要や沿革、特定商取引法のように社名を強調したい商品と関係のないページは社名などからはじめても良いですが、商品やカテゴリーのようなコンテンツは、ページの内容がひと目でわかるような書きはじめがとっても重要です。 例)シンプルに考える、モノやサービスの売り方|Sphinn Japan Blog ◎:シン
2010/01/13 リンク