エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジュースと勘違い 売り場明示なしも 国税の指導急増 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
酒売り場であることを明示した店内表示。子供の誤飲事故も起きており、国税当局は指導を強化している=... 酒売り場であることを明示した店内表示。子供の誤飲事故も起きており、国税当局は指導を強化している=大阪市内のスーパー(梶原紀尚撮影)(写真:産経新聞) 酒類販売の規制緩和の影響で、酒売り場であることを明示せずにアルコール飲料を販売し、国税当局から指導を受ける小売店が急増している。大阪国税局の指導件数は、この4年間で約4倍に増加した。缶のデザインがジュースとよく似ているため子供が誤って飲んでしまうケースもあり、消費者団体も指導強化を要請。不況や東日本大震災の影響で「家飲み」が流行する中、特に酒の販売量が増える年末年始に向けて国税当局は監視を強めている。 「8歳の娘が缶入りサワー飲料を飲んでしまった。スーパーで、ジュースと間違えて棚から取ってしまったようだ」。国民生活センターによると、平成21年4月、保護者からこのような情報が寄せられた。同じブランドのジュースと外観が似ていたため、缶についた「
2011/12/27 リンク