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休みたがらない社員を休ませる方法とは 7500ドルの休暇手当も (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース
休みを取りたがらない社員は、どのオフィスにもたいてい1人はいる。 ある研究によると、休暇を取らない... 休みを取りたがらない社員は、どのオフィスにもたいてい1人はいる。 ある研究によると、休暇を取らないことで士気の低下や疲労、精神的な落ち込み、生産性の低下といった悪影響が生じる。米求人サイトのグラスドアがサラリーマン952人を対象に3月に実施した調査では、過去1年間、有給休暇を全く消化していない被雇用者の割合が全体の15%に上ったことが分かった。 休暇を拒否することにより、オフィス全体に迷惑がかかる。仕事を他の人に任せることを拒んだり、同僚に休むことは悪だと感じさせたりすることも多い。 休まない社員の一部は、そうすることで精神的な報酬を受けると感じている。会社の休暇制度のおかげで、より休まないぞという意欲がわいてくる人もいる。 経営者らによると、最も有効な解決手段は休暇取得の義務化だという。休暇を取得する従業員に手当を支給する会社も増えている。 休まない社員の多くはキャリア志向が強
2014/08/17 リンク