エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
咳喘息
気管、気管支、肺、食道へ 一般的な医学用語へ 幼児と発達へ 子供に多い耳鼻科疾患 【咳喘息】 新しい概... 気管、気管支、肺、食道へ 一般的な医学用語へ 幼児と発達へ 子供に多い耳鼻科疾患 【咳喘息】 新しい概念ながら、この咳喘息と定義されても、実際慢性咽喉頭炎とかあるいは アレルギー性咽喉頭炎と診断される、あるいは、同じ治療になったりあるいはいくつも の疾患が合併している場合もほとんどですが定義を書いておきます。特に子供で長い 咳で小児科でも特定疾患の決め手に欠ける場合が例として多いものです。長引く咳、 慢性の咳、子供で特に夜中に咽せる場合も参考にしてください。気管支喘息(一般) ゼンソク(耳鼻科から)特に子供さんの喘息も参考にしてください。 アレルギー性疾患より 喉頭アレルギーの新しい診断基準 も参考にしてください。 1 乾性咳嗽が8週間以上持続。 2 喘鳴、安静時呼吸困難を欠く。 3 乾性咳嗽は夜間多く、寒冷時吸入や運動で誘発。夜中に咽せる場合を参考に。 4 ラ音を欠く。 5 末梢好酸球増