エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アナリストが見るBIベンダーの「意味のある買収」と「わけのわからない買収」
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2007年は、3月にOracleがHyperion Solutionを買収し、10月にはSAPがBusiness Objectsを、そして11月にはIBMがCognosを買収するといったように、大手企業によるビジネスインテリジェンス(BI)ベンダーの買収が相次いだ。業界勢力図を塗り替える勢いで起こったこれらの買収について、Forrester ResearchのシニアアナリストTim Sheedy氏は「どの市場でもこのようなコンソリデーション(統合)は起こるものだ。2007年にBI業界で一気に統合が進んだのは、黙っていると他社に奪われてしまうのではないかというパニック状態から起こったのではないか」と分析している。 Sheedy氏がBIベン




2008/12/07 リンク