エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Edge AIとクラウドAIの出会いがもたらす未来、Pepper×Azure協業の舞台裏
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Edge AIとクラウドAIの出会いがもたらす未来、Pepper×Azure協業の舞台裏
日本マイクロソフトが5月24~25日の2日間にわたり開催した開発者向けイベント「de:code 2016」では、過... 日本マイクロソフトが5月24~25日の2日間にわたり開催した開発者向けイベント「de:code 2016」では、過去最多の150を超えるセッションが行われた。本稿では、その中の「Pepper × Microsoft Azure 協業の舞台裏 ~未来の商品棚から広がる世界~」について紹介したい。講師は日本マイクロソフト クラウドソリューションアーキテクトの宮原誠治氏だ。 PepperとAzureの協業は、3月8日に衝撃を持って発表された。それに続き、3月8~11日に東京ビッグサイトで開催された「リテールテックJAPAN 2016」でPepper×Azureによるロボット接客「未来の商品棚」のデモが披露され、これを見た企業から多くの問い合わせがあったという。今回のセッションでは、この協業の技術的な裏側を解説したいということだった。

