エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
保育園と幼稚園、入園後に病院への通院機会が増えるのはどちら? : ガベージニュース(メディカル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保育園と幼稚園、入園後に病院への通院機会が増えるのはどちら? : ガベージニュース(メディカル)
ガベージニュース(メディカル) ガベージニュースの医療健康関連情報サイトです。公的機関の発表した統計... ガベージニュース(メディカル) ガベージニュースの医療健康関連情報サイトです。公的機関の発表した統計データなどを基に、純粋に数量的な観点から検証します。 ファイザーは2014年2月17日、乳幼児の入園準備と健康に関する母親の意識調査結果を発表した。それによると5歳までの子供を持つ母親から成る調査対象母集団においては、子供の入園前と入園後で比較すると、入園後の方が通院回数が多いことが分かった。9か月間で平均3回から4回ほどの差が見られる。また通院回数平均値、増えた病症動向双方において、幼稚園児よりも保育園児の方が高い傾向が見受けられる(【発表リリース:多くのお母さんが入園後、病院に行くことが多くなると実感】)。 子供が成長して幼稚園なり保育園に通うようになると、子供にとっては生活環境が大きく変化することになる。不特定多数の人と同じ空間で時を過ごし、触れあい、集団行動をする。それは社会生活の経