エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「健康に悪そうなミネラルウォーター」が大ヒット…ただの水で年490億円を稼ぐ"創業8年"飲料メーカーの正体 名前は「死の水」、外見は「ビール缶」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「健康に悪そうなミネラルウォーター」が大ヒット…ただの水で年490億円を稼ぐ"創業8年"飲料メーカーの正体 名前は「死の水」、外見は「ビール缶」
アメリカで「Liquid Death(死の水)」と呼ばれるミネラルウォーターが若者の心を掴んでいる。健康的な... アメリカで「Liquid Death(死の水)」と呼ばれるミネラルウォーターが若者の心を掴んでいる。健康的な水にあえて不健康なイメージを与えるという逆転の発想で、2017年創業の飲料メーカーは右肩上がりで成長を続け、昨年492億円の売り上げを達成。海外メディアは異例のマーケティング戦略に注目している――。 ドクロマークの水が音楽フェスで大人気に 黒地に白く描かれた、おどろおどろしく溶けてゆくドクロのロゴ。「Murder your thirst(渇きを殺せ)」という過激なスローガン。これがただの水の缶に描かれているのだから、誰もが二度見してしまう。 アメリカやイギリスのZ世代の若者たちを虜にしているこの缶飲料の名前は、「死の水」を意味する「リキッド・デス(Liquid Death)」。英ガーディアン紙によると今夏の音楽フェスティバルでは、この物騒な名前の缶飲料を持ち歩く姿が目立ったという。

