エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
所要20分「煮込み料理」プロのワザ公開
郵便局だけで買える、おいしい家庭料理の本『dancyuクッキング vol.2』が発売になりました。台所に立つ... 郵便局だけで買える、おいしい家庭料理の本『dancyuクッキング vol.2』が発売になりました。台所に立つ時間を短縮して、心と体に余裕と笑顔をもたらす「つくりおき料理」のレシピをご紹介します。 時間をたっぷりかけてこそ、おいしくなるのが煮込み料理。時短とは無縁かと思いきや、火の通りやすい材料を使えばいい、と料理研究家の上田淳子さん。 「たとえばビーフシチューの場合、牛スネの塊肉を柔らかく煮るには3~4時間は必要。それを薄切りにするだけで、20分ほどで出来上がります。カレーも合挽き肉でつくればあっという間。クリームシチューは甘塩の鮭の切り身にすると、下味の塩をする手間まで省けますよ」 朝食づくりと並行して煮込んでおくことも可能。もちろん、夕飯時からつくり始めても間に合う計算だ。 「とろみのついた煮込み料理ならご飯のおかずにもなり、サラダを添えるぐらいで献立も成立します。野菜も煮込めば、栄養

