エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「世界に一つだけの花」を口ずさめば分かる…競争せずに偉大な功績を残す人のすごい思考方法 ドングリの背比べから脱却するには…
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「世界に一つだけの花」を口ずさめば分かる…競争せずに偉大な功績を残す人のすごい思考方法 ドングリの背比べから脱却するには…
目指すべきはナンバー・ワンでなく「オンリー・ワン」 SMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」(2003年... 目指すべきはナンバー・ワンでなく「オンリー・ワン」 SMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」(2003年)の最後は、こんなふうに締めくくられていましたよね。 〈No.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly one〉 本当に「オンリー・ワン(Only one)」でいい。しみじみとそう思います。 もしほとんどの人が、仕事や勉強といった同じ土俵でナンバー・ワンを目指して競争し、多くの人がそれなりに成果を出して、大勢の人が参列する盛大な葬式でその功績を讃えられる状況になったらどうなるでしょうか。 そうです。矛盾が生じてしまいます。 他の人より優秀になって、周りに認めてもらいたくてナンバー・ワンを目指したのに、ドングリの背比べになってしまうと、他の人とさほど差がなくなってしまいます。結局、多くの人が葬儀に来てくれるわけでもなく、賞賛されることもなくなります。そうなると、それを避けるためにさら

