エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
受験勉強と同じ方法は「人生」には通用しないのに…落ちこぼれがたまたま入った医学部で覚えた強烈な違和感 成功するには努力の方向性を正しく見極める
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
受験勉強と同じ方法は「人生」には通用しないのに…落ちこぼれがたまたま入った医学部で覚えた強烈な違和感 成功するには努力の方向性を正しく見極める
違和感を覚えた医学部同級生たちの真面目ぶり 医学部に入学できたことで、「どうにかこうにか、エリート... 違和感を覚えた医学部同級生たちの真面目ぶり 医学部に入学できたことで、「どうにかこうにか、エリートの下っ端にしがみつけたぞ」という、ある種の達成感が芽生えました。 しかし入学してからしばらく経つと、私は周りの同級生たちに対して、妙な違和感を覚えるようになっていきました。 みんな、とにかく真面目なのです。 もちろん、真面目であるのは素晴らしいことです。ただそれにしても、授業では先生の発言の一語一句をノートにとり、板書もすべてきれいに書き写しています。「授業の内容を一生懸命ノートにとろうがとるまいが、結局はテストでいい点を取れば進級できるし、取れなければ留年するだけなんでしょ」と悟っていた私は、周りの真面目さにドン引きし、周りの同級生たちは、私のだらけっぷりにドン引きしていました。

