エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたの話がつまらない4つの理由
ここぞというときにウケる話を持っていることは、ビジネスシーンにおいて強みになる。私自身もともと人... ここぞというときにウケる話を持っていることは、ビジネスシーンにおいて強みになる。私自身もともと人見知りで、会議や打ち合わせ中は自分の意見を言うのが恥ずかしく、下を向いて気配を消しているようなタイプだった。しかし芸人のトーク術を分析して実践した結果、笑いを入れることで話が注目してもらえるようになり、自信を持ってプレゼンできるようになった経験がある。 とはいえ、自分が面白いと思った話をしても、なかなかイメージ通りに笑いは取れないものだ。まずはどうしてあなたの話がウケないのか、その理由を考えてみよう。 よく目につくのが、話の組み立てに問題がある場合である。ウケるトークの理想は起承転結をしっかりつくって、簡潔に収めること。1分程度が望ましい。登場人物の特徴や余計なディテールなど、枝葉の部分を語っていては相手に飽きられる。たとえば、次のようなケース。 ×「僕の友達の話なんですけど、すごいいいヤツで、



2013/03/19 リンク