エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「最小不幸社会」 : 素晴らしい日々〜Splendid days
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「最小不幸社会」 : 素晴らしい日々〜Splendid days
素晴らしい日々〜Splendid days 日常の一瞬に心を留め、そこに浮かぶ感情や気づきをことばにしています... 素晴らしい日々〜Splendid days 日常の一瞬に心を留め、そこに浮かぶ感情や気づきをことばにしています。 ささやかな出来事の中に、自分の本音や問いがふと現れることがあります。 このブログは、そんな小さな気配に耳を澄ませる場所です。 「最小不幸社会」という言葉を久しぶりに聞いた。 「最小不幸社会」っていう言葉、 聞いたことがあるだろうか? また誰の言葉なのかを 知っているだろうか? かつての日本の首相が提唱した理念。 今あらためて目にすると、 違和感と言おうか、 「は?何考えてるの?」 という、呆れた感… 僕からすると日本の暗黒時代だな、 民主党政権時代、そして菅首相。 「すが」ではなく「かん」首相 2010年、当時の菅直人首相が首相就任記者会見で提唱したもの。 もうちょい付け足して説明すると、 「経済、財政、社会保障を立て直して「最小不幸社会」を目指す。」 と言ったのだ。 付け足し

