エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
肺がんCT検診の比較試験:JECS Study
肺がんCT検診の比較試験:JECS Study 日本医療研究開発機構(AMED)革新的がん医療実用化研究事業「低線量... 肺がんCT検診の比較試験:JECS Study 日本医療研究開発機構(AMED)革新的がん医療実用化研究事業「低線量CTによる肺がん検診の実用化を目指した無作為化比較試験及び大規模コホート研究」班(佐川班) サイトマップ JECS Studyとは―ノンスモーカー肺がん・早期発見チャレンジ― 将来肺がんに命を奪われないために、肺がん検診の研究にご協力ください。 日本人のがん死亡者数第1位のがんは肺がんです。しかも、肺がんによる死亡は増加しており、その対策は国家的にも重要です。現在日本で行われている肺がん検診の内容は、胸部X線検査と喀痰細胞診検査で、この肺がん検診によって肺がんによる死亡を減らす効果があることがわかっています。しかし、残念ながら万能ではなく、検診を受けても肺がんで亡くなる患者さんもいるのが実情です。 胸部CT検査(コンピューター断層撮影)は早期の肺がんの検出に大変有効であること