エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東海、新幹線N700系の改良版「N700A」投入 - 安全性と安定性をさらに向上 | ライフ | マイコミジャーナル
JR東海は30日、東海道・山陽新幹線向けに「N700A」電車を投入すると発表した。N700系電車の改良版で、A... JR東海は30日、東海道・山陽新幹線向けに「N700A」電車を投入すると発表した。N700系電車の改良版で、Aは「Advanced」を意味する。車両形式はN700系1000番代という。ブレーキを強力なタイプとし、台車の以上を検知するシステムで安全性を高めるほか、定速走行装置によって運行速度を安定させるとのこと。 N700系電車。N700Aも外観は同一 N700Aの投入は「安全安定輸送の向上」と「新幹線の省エネルギー」が目的とのこと。安全安定輸送のために、N700系以降に開発された技術「中央締結ブレーキディスク」「台車振動検知システム」「定速走行装置」を搭載する。 「中央締結ブレーキディスク」は、ディスクブレーキのボルト固定位置を均等に配置して、強いブレーキ力に対応したという。「台車振動検知システム」は、台車に振動センサーを搭載して常時監視し、他の台車とは異なる挙動の発生を検知すると故障と判
2011/06/02 リンク