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パーティクルが四角いピンクになった時は・・・ - デジタルフロッグ
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パーティクルが四角いピンクになった時は・・・ - デジタルフロッグ
エディター上では上手くいっていたけどビルドしてみると画面にちゃんと映っていたパーティクルがピンク... エディター上では上手くいっていたけどビルドしてみると画面にちゃんと映っていたパーティクルがピンクの四角になっちゃうことがあったりします。 WebGLでの開発をしていて結構ここで躓いてしまったので、メモで残しておきます。 Shader shad = Shader.Find("なまえ"); obj.GetComponent<Renderer>().shaderMaterial.shader = shad; 一先ずこれでいけるのですがShader.Find()だけでは参照出来てないのかで症状が改善されないことがあります。 そういう場合はUnityエディタのメニューからEditを選択してProject Setting、Grahicsを選択してクリック そうするとInspectorの下の方にAlways Included Shadersとあるので、そこに参照したいShaderを選択しておけば漏れなく