記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kana321
    kana321 やまもといちろうbrog(ブログ) 切込隊長

    2013/06/02 リンク

    その他
    beth321
    beth321  やまもといちろうBLOG(ブログ)

    2013/06/02 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe 「ガジェット焼畑」けだし名言なり。

    2009/10/06 リンク

    その他
    no_makibou_no_life
    no_makibou_no_life IT土方によるガジェット焼畑農業

    2009/06/22 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii うむ。

    2009/06/22 リンク

    その他
    isrc
    isrc 焼畑農業みたいでいいじゃないですか。ガジェット焼畑。プラットフォームだけが粛々と消費されていくという。上に流れているコンテンツは全部コンバートで使い回し。安く作ったもの勝ち。

    2009/06/17 リンク

    その他
    lizy
    lizy 企業の場合は(有料)Webサービスと絡めるのが主流になるんじゃないですかね。Evernoteとかああいう感じ。

    2009/06/16 リンク

    その他
    satakesatake
    satakesatake 個人でやるならまだしも、組織立ってiPhoneアプリで儲けるには、売れるソフトを作り続けなくちゃいけないというジレンマ。

    2009/06/16 リンク

    その他
    kaiteki61
    kaiteki61 セカンドライフってバブルだったの?

    2009/06/16 リンク

    その他
    masakielastic2
    masakielastic2 プラットフォームが消耗品

    2009/06/16 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki iPhone向けアプリ開発で、セカンドライフ以来のバブルがやってきた: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    2009/06/16 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji まあ、全てのコンピュータプラットフォームは基本それだったよね。PCとMacだけが特殊で。ファミコンもPC98用もみんなそうだったよ>焼き畑農業。ゲーム機が次ぎをしばらく出さないとか行ってるので焼き畑止まる

    2009/06/16 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 理屈こねるより儲けられる(金引っ張れる)時が勝負、日本のWiiWareレベルのゲーム移植なら世界で売れる・世界でTOPなら10万本×600円で手取り4200万

    2009/06/16 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「大型のタイトルとかだと20万ドル」<開発する方も、回収する方も大変そう。

    2009/06/16 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 素人が自分の作りたいものをコツコツ作る、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。業者や玄人はすっこんでろ。 / とか思わず言いたくなるよね。

    2009/06/16 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada だいたいそんなもんっすね。

    2009/06/16 リンク

    その他
    ext3
    ext3 で?

    2009/06/16 リンク

    その他
    raf00
    raf00 7~8万ドルかけて回収できるのかな?少なくとも万単位の購入者が必要でしょ?

    2009/06/16 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken そこは「乗るしかない このビッグウェーブに!」だろう

    2009/06/16 リンク

    その他
    i_ogi
    i_ogi "焼畑農業みたいでいいじゃないですか。ガジェット焼畑。プラットフォームだけが粛々と消費されていくという。"

    2009/06/16 リンク

    その他
    takigawa401
    takigawa401 つまりバブルがあっという間に弾けて閑散とする訳ですね、分かります。/Mobileを本気でやっている人の本当のターゲットはiPhoneじゃないよ、さらにその先。

    2009/06/16 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t 確かにJavaアプリやFlashゲームの時とあんま変わらんもんなあ。// i-modeなどと同様にプラットフォームホルダは儲かるでしょうけど。

    2009/06/16 リンク

    その他
    konaze
    konaze "プラットフォームだけが粛々と消費されていく" 川上さん(仮)が言われてるのはこういうことだろうなぁ。iPhoneは変えられるのにやっぱり変えてないって言う

    2009/06/16 リンク

    その他
    yasyas
    yasyas "ブームが去ったら誰も居なくなります。焼畑農業みたいでいいじゃないですか。ガジェット焼畑。"

    2009/06/16 リンク

    その他
    regicat
    regicat 作ってるだけまだマシかと。SLのときは作りもせずに参入支援だの土地売買だの。

    2009/06/16 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「プラットフォームだけが粛々と消費されていくという。上に流れているコンテンツは全部コンバートで使い回し。安く作ったもの勝ち。」

    2009/06/16 リンク

    その他
    list1569
    list1569 Androidの方がいいと思うけど

    2009/06/16 リンク

    その他
    inazuma2073
    inazuma2073 iPhoneアプリ作るの楽しい!は理解できるけど儲かります!は理解できんなあ

    2009/06/16 リンク

    その他
    aegis09
    aegis09 "今日からはトイレットペーパーも一人一回15センチまでだ!!"パトレイバーネタか?

    2009/06/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    iPhone向けアプリ開発で、セカンドライフ以来のバブルがやってきた - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    零細ベンチャーの野郎ども! 今度はiPhone/iPod向けのバブルが来たぜ!! 波に乗り遅れるな!!1! と...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/06/02 kana321
    • beth3212013/06/02 beth321
    • honeybe2009/10/06 honeybe
    • yomogi2009/06/25 yomogi
    • netgazer2009/06/24 netgazer
    • no_makibou_no_life2009/06/22 no_makibou_no_life
    • kfujii2009/06/22 kfujii
    • mickn2009/06/22 mickn
    • voidy212009/06/21 voidy21
    • yamifuu2009/06/20 yamifuu
    • xenop2009/06/19 xenop
    • mn_kr2009/06/19 mn_kr
    • hashi972009/06/18 hashi97
    • yamakaz2009/06/18 yamakaz
    • panizzi2009/06/18 panizzi
    • surftide72009/06/17 surftide7
    • mescaline2009/06/17 mescaline
    • moondriver2009/06/17 moondriver
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事