エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Rで調べるAdWordsでの掲載順位とクリック率の関係
こんにちは。リブセンスの谷村です。 今回は、AdWordsの掲載順位とクリック率の関係を調べる際に使用し... こんにちは。リブセンスの谷村です。 今回は、AdWordsの掲載順位とクリック率の関係を調べる際に使用した方法について紹介させていただきます。 リスティング広告では、掲載位置によってクリック率が大きく変わります。 広告予算のかけ方によって、どのように売上・利益が変わってくるのかシミューレーションしたいと考え、 まずは広告の掲載順によってクリック率がどのように変わるのか調べてみました。 最初に結果からご覧下さい。 これは、Google AdWordsで弊社が出稿しているキャンペーンの1つについて、掲載順位とクリック率の関係を表にしたものです。(表では、1位掲載の場合のクリック率を1とした比率にしています) この表をグラフにしたのが、下の図になります。 掲載順位3位で1位の場合の半分以下のクリック率になっており、5位では2割ほどに低下することが分かります。(上記結果は、弊社の特定のキャンペーン
2014/02/21 リンク