エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】事例で学ぶiPhone/iPad活用術 (9) 店舗での在庫検索端末としてiPhoneを採用 | ビジネスPC | マイナビニュース
1989年の創業以来、新しい「日本の生活文化の規範」となる価値観の創造をし続けてきた衣料品専門店が、... 1989年の創業以来、新しい「日本の生活文化の規範」となる価値観の創造をし続けてきた衣料品専門店が、ユナイテッドアローズグループだ。好感度、高品質、適正価格をキーワードとする製品群は幅広い層に支持されている。 ユナイテッドアローズ 新宿店 同社において、店頭での大きな課題として数年前から認識されていたのが、店頭での在庫確認の効率化だった。従来は、店頭で商品のサイズや色について顧客から問い合わせがあると、その都度スタッフがレジカウンターやバックルームに移動して、POSレジやPCで確認を行っていた。その間顧客は待たされることになり、中には待ちきれずに帰ってしまうことさえあったという。在庫をいかに効率的に確認するかということが、接客品質の向上、業務効率化、販売機会損失の低減などにつながる。そのための手法として、同社が目を付けたのがiPhoneだった。 事業支援本部 情報システム部 業務システムチ
2012/05/16 リンク