エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線用新型車輌E7系、W7系の概要を発表|最新鉄道情報|鉄道ホビダス
JR東日本とJR西日本は4日、北陸新幹線用の新型車輌の概要を発表した。 新型新幹線車輌はJR東日本とJR西... JR東日本とJR西日本は4日、北陸新幹線用の新型車輌の概要を発表した。 新型新幹線車輌はJR東日本とJR西日本の共同開発によるもので、JR東日本車はE7系、JR西日本車はW7系。12輌編成(10M2T)で、金沢方先頭車の12号車には「グランクラス」を導入。11号車はグリーン車で、1~10号車は普通車となる。なお中間車はすべて電動車。編成定員は934名(グランクラス:18名、グリーン車:63名、普通車:853名)。 「グランクラス」はフルアクティブサスペンション、その他車輌はセミアクティブサスペンションを搭載してより乗り心地を向上するほか、「グランクラス」とグリーン車の全座席および普通車の窓側座席と車端部に電源コンセントを設置する。また車内の全ての洋式トイレに温水洗浄機能付便座を設置するなど、サービス設備をより充実にする。さらにブレーキ性能を向上させ、地震時の安全対策としてブレーキ距離を短縮
2012/09/05 リンク