記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ruletheworld
    ruletheworld この手のブタ消費の自動車脳のバカが経済学という呼称が好きならくれてやるから、行政と環境が肩代わりさせられてきたツケを支払わせるためのまっとうな学問に新しく名前を決めたほうがいいんじゃないか

    2010/01/16 リンク

    その他
    REV
    REV 郊外大型店の出店で、中産階級が増えたのか減ったのかが気になる。「GDPは増えた。貧困層は増えたが、それは福祉の問題で経済の問題ではない」だったりして。

    2010/01/16 リンク

    その他
    arrack
    arrack ID:usataroさん その普通の人達が障害になってるからやっかいなんじゃないですか。中心部に大規模集合住宅を簡単に建てられたら郊外に出る人はもっと少ないですよ

    2010/01/16 リンク

    その他
    usataro
    usataro 反対。すでに郊外型SCは地域内で過剰気味。超高齢化社会到来で車頼みの生活は困難になるし社会的コストもかさむ。広い住宅なんて金持ちがインフラに頼らず勝手に建てればいい。今は普通の人たちの問題を考えるべき。

    2010/01/16 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 「一番の問題は自動車を保有しない交通弱者の存在と郊外への道路整備」かといって東京や大阪に出ても職も福祉も得られず石原だの橋下だのにええように弄られて沈没するのも明らか。orz

    2010/01/16 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 ブラックジョーク的な言い回しを使わせていただくと、日本国民=交通強者という論理で日本が動いてると思われる。あえて人口を超大都市に集中させることで公共交通のコストを抑え自動車産業を(略

    2010/01/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    過剰な郊外大型店規制 | rionaoki.net

    追記:車利用を前提とする社会に対する反発があるようですが、私自身は車持ってません。大型店舗を規制...

    ブックマークしたユーザー

    • theorist22010/02/11 theorist2
    • okgwa2010/01/21 okgwa
    • ko_chan2010/01/18 ko_chan
    • dentomo02010/01/16 dentomo0
    • ruletheworld2010/01/16 ruletheworld
    • REV2010/01/16 REV
    • arrack2010/01/16 arrack
    • kenjiro_n2010/01/16 kenjiro_n
    • shoji-no2010/01/16 shoji-no
    • usataro2010/01/16 usataro
    • BUNTEN2010/01/16 BUNTEN
    • suzu_hiro_88232010/01/16 suzu_hiro_8823
    • nkoz2010/01/16 nkoz
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事