エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【メルマガコラム】テクノロジーを理解しコントロールしつつ、そこからの提案を疑えるか - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【メルマガコラム】テクノロジーを理解しコントロールしつつ、そこからの提案を疑えるか - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
【メルマガコラム】テクノロジーを理解しコントロールしつつ、そこからの提案を疑えるか メールマガジン... 【メルマガコラム】テクノロジーを理解しコントロールしつつ、そこからの提案を疑えるか メールマガジン2016年6月15日号より 真摯 いちしま泰樹 この最近読んだ記事で印象に残っているのは、Unyoo.jpのこの記事でした。 AdWordsの「データドリブンアトリビューション×自動入札」から考える、広告運用者のこれから | Unyoo.jpAdWordsでの入札の自動最適化の機能と広告運用者の今後の関わり方の話です。最後の方の一節が非常にそのとおりだなと思います。 — ここで重要なのは、「自動化だから人手が要らない」ということではなく、自動化の促進によって、手動で行う仕事が高度化(上流工程へシフト)し、創造性が必要な仕事の重要性が一層高まっているということだと思います。自動化が進めば進むほど、「仕組みを理解」して「適切な意志決定」ができる人材の市場価値は以前より高まるものと考えられます。 —