エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“謀略の関ヶ原”と化した千代田区長選が開戦へ
千代田区長選の立候補予定者(左から石川雅己、与謝野信、五十嵐朝青の3氏)=石川氏と五十嵐氏は公式サ... 千代田区長選の立候補予定者(左から石川雅己、与謝野信、五十嵐朝青の3氏)=石川氏と五十嵐氏は公式サイト、与謝野氏は時事通信から引用 先日から2度に渡って千代田区長選の記事を書いてきたが、やはり今回の選挙は異常だ。一方の陣営候補者が決まっていない過去の世論調査を元に、現職圧勝かのように選挙直前に報じるなど、夕刊フジの大胆な報道姿勢には驚くばかりで、先日は「日の丸騒動」を報道。与謝野陣営に対する実質的なネガティブキャンペーンになっている。拙著「蓮舫VS小池百合子、どうしてこんなに差がついた?」(ワニブックス)で詳細は書いたが、昨年の都知事選前からの情報戦を彷彿させるようだ。 統一地方選を外れた区長選は、去年の荒川区みたいに投票率が下手をすると、30%を維持するのがやっとというのも珍しくない。しかし、今回は週刊誌やスポーツ紙は言うに及ばず、名古屋ローカルのCBCテレビが製作する「ゴゴスマ」ですら