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直近3ヶ月、全く失敗経験がないビジネスマンは危機感を持った方がいい
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直近3ヶ月、全く失敗経験がないビジネスマンは危機感を持った方がいい
キャリアA plainclothes Japanese male businessman in trouble for working from home 筆者が昔、起業... キャリアA plainclothes Japanese male businessman in trouble for working from home 筆者が昔、起業に際して感銘を受けた言葉がある。それは「3ヶ月前が大昔に感じない事業者は焦った方がいい」というものだ(詳細は「3ヶ月前がすごい昔に感じない事業者は焦った方がいい」の過去記事にまとめた)。理由としては、世の中の変化の影響を強烈に受ける事業者の立場では、新しい挑戦を続ける必要があり、そのような挑戦者の立場だと3ヶ月間で大量行動を伴うからである。結果として、極めて濃密な3ヶ月間となることにより「3ヶ月前がすごく前の出来事」と錯覚するという話だ。 今回はそこから更に話を発展させ、事業者だけに留めず会社員も含めて、「直近3ヶ月を振り返って、失敗していない人は危機感を持ってほしい」という提言をしたい。まったく失敗していないということは