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記事へのコメント23件
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quick_past
交通インフラも含めた行政と政治の社会デザインの怠慢でしかない。この50年間あらゆるものを集中させて上げ底させた経済なわけで今更見直しはできないだろうな。でもそれをおとなしく我慢する必要もない。声を上げよ
turanukimaru
通勤時間帯の交通機関及び自動車に税金をかけるのはありかもしれないとは思う。ざっと一千万人として、電車及び自動車通勤をしている人に月1万かければ一兆だ。税金を払えない人は人力か会社に寝泊まりすればいい。
challysen198
国と鉄道会社、両方の責任。企業は金払ってサービス受けてる方なんだから、企業に解決を求めるのは分けがわからんだろう。手っ取り早いのは、ラッシュ時の運賃を倍にすればいい。もちろん、運賃は企業持ち。
sand_land
系列の不動産屋と組んで沿線にポコポコマンション建てた挙句の超混雑なら鉄道会社を責めたくもなる。それはそれとして一極集中の政策はどうにかして欲しい。あれに小学生を乗せて通学させたくはないなぁ。
todo987654321
必要なのはデフレ脳の駆逐のみ。国債発行でガシガシ人口容積倍増する都市開発すりゃいいんだよ。世界最大の都市かつ広大な関東平野にあるんだぞ。リターン見込める公益性の高いインフラ投資を将来のツケとは言わない
quick_past
交通インフラも含めた行政と政治の社会デザインの怠慢でしかない。この50年間あらゆるものを集中させて上げ底させた経済なわけで今更見直しはできないだろうな。でもそれをおとなしく我慢する必要もない。声を上げよ
mouseion
普通車両は多くても8両しかない(一般的なものは6両)ので満員電車になりやすいのだと思う。従って両数を増やせば問題が解決されるように思う。ただ、その場合駅ホームに乗り降りするのが困難になる可能性がある。
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2017/05/30 リンク