記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sangping
    sangping 書きました。「バリアフリーは障害者の不利益になる」 http://sangping.hatenablog.com/entry/2017/07/01/103051

    2017/07/01 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en 「事前連絡は“バリア”だ」的な駄主張、ちらほら湧いてたよね…。/ http://b.hatena.ne.jp/entry/341006350/comment/rag_en http://b.hatena.ne.jp/entry/340980198/comment/rag_enでブ※した通り。増田も早く、御自身の間違いに気付けるといいですね。

    2017/06/30 リンク

    その他
    lovely
    lovely 全員事前連絡はわりと現実的なところかなと思う

    2017/06/30 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa いたるところで食物アレルギーを喩えに出してた意見を見たけど、それとは違うという観点からも、この意見にはほぼ同意。

    2017/06/30 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang でも無人駅では事前連絡は必要だよね。万全の対応をするにはコストがかかるわけで、ある程度仕方ない面もあるのでは。

    2017/06/30 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 「障害の有無に関わらず全員が事前連絡をすれば良い話です」一番確実な実装法は予約時に当該部分にかかる質問&確認のためのページを挟む、よね。電話や対面での予約なら対応職員が尋ねればいい。

    2017/06/30 リンク

    その他
    zeromoon0
    zeromoon0 飛行機って大体において全ての人が予約という名の事前連絡が必要なのでは。

    2017/06/30 リンク

    その他
    masara092
    masara092 事前連絡で断られる事が前提みたいになってるけど何この流れ。

    2017/06/30 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou ざっくり調べると、車椅子程度で事前連絡必須としてる方が少数派っぽく、そもそもあの記事の前提がおかしいのかと。コストの話なら連絡受ける方もコストなので、不要とし常設対応にする事でコスト削減してる感がある

    2017/06/30 リンク

    その他
    fut573
    fut573 web予約システムにチェックボックス一つつけるだけで解決ということになるのでは?

    2017/06/30 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr 航空会社が事前連絡を求めているのは車椅子だけじゃないけどな

    2017/06/30 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 事前連絡して断られたらその時点で燃やすべき派

    2017/06/30 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 事前連絡なくてもそのまま乗れるのが1番だが事前連絡あったら準備しやすいからサービス提供者としてサービス提供しやすいから助かる、ありがたいというのはあるか。義務や規範にするのは重いし、断るのは当然問題。

    2017/06/30 リンク

    その他
    nentaro
    nentaro ベビーカー使っているけど、飛行機利用時は必ず確認しているけどなあ。

    2017/06/30 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo 飛行機はほとんどの場合予約が必要なのでは?

    2017/06/30 リンク

    その他
    ChieOsanai
    ChieOsanai 車椅子を使わない障害者はいっぱいいるしなぁ(クソリプ)

    2017/06/30 リンク

    その他
    ustam
    ustam バニラエアの件はアメリカだったらバリアフリー法違反で告発されてるんじゃないの? そして、それは今の時代のトレンドなんじゃあるまいか。車椅子を門前払いしていい時代ではないっつーことで。

    2017/06/29 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji しろというならするけど

    2017/06/29 リンク

    その他
    serio
    serio 事前連絡の最大の問題は、連絡したらかなりの確率で断られることだろう。障害者対策にかけるコストを削減することでLCCが安いのであれば、そんな会社は存在するべきじゃない。社員への福利厚生をケチる会社と同じく。

    2017/06/29 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 今回の路線の場合は事前に連絡したら断っていたということなので、一般論ではなく今回の話として事前連絡すれば良かったというのは事実を無視しているような。

    2017/06/29 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack もし単純に「健常者と障害者を完全に同等に扱おう」とすると社会全体の効率が悪くなって障害者を含めより不便になること多そう。何が最適解かは難しい

    2017/06/29 リンク

    その他
    maturi
    maturi 人数把握のため全ての健常者の方は予約の際、健常者であることを事前連絡して下さい」 という解決方法を導入されたとしても文句を言わず 事前連絡くらい大したコストではないからもちろんOKだよと言えるのでしょうか

    2017/06/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    バニラエア問題で事前連絡しようという意見が多いですが

    いずみ鉄道社長ブログさんの素晴らしいと絶賛されていた記事 http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918 ...

    ブックマークしたユーザー

    • sangping2017/07/01 sangping
    • rag_en2017/06/30 rag_en
    • lovely2017/06/30 lovely
    • solt-nappa2017/06/30 solt-nappa
    • zheyang2017/06/30 zheyang
    • beatdjam2017/06/30 beatdjam
    • CIA19422017/06/30 CIA1942
    • zeromoon02017/06/30 zeromoon0
    • masara0922017/06/30 masara092
    • TakamoriTarou2017/06/30 TakamoriTarou
    • fut5732017/06/30 fut573
    • QJV97FCr2017/06/30 QJV97FCr
    • sds-page2017/06/30 sds-page
    • lcwin2017/06/30 lcwin
    • rAdio2017/06/30 rAdio
    • nentaro2017/06/30 nentaro
    • hisawooo2017/06/30 hisawooo
    • yamifuu2017/06/30 yamifuu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事