エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ストⅤお気持ちhate
駄文です。私見でしか書いていないので真面目に聞かないでくださいね。 まぁストⅤについては色々言いた... 駄文です。私見でしか書いていないので真面目に聞かないでくださいね。 まぁストⅤについては色々言いたいことはあるんですが、順を追って愚痴っていきます。 多分2D格闘ゲームをストⅤから始めていたらこんな思考には至らなかったのかもですが、 まず自分が思う2D格闘ゲームの『面白さ』という部分について触れていきます。 自分にとって2D格闘ゲームの面白さというのは、グラフィックや人口云々は省くとして システム技の強さや起き攻めの楽しさ、コンボの難しさ、そしてゲームスピードを 踏まえたその先の爽快感にあると考えています。 自分にとってその爽快感のバランスが良いと思うタイトルはREV2やBBCF、 あとはGBVSやウルⅣなんかが良い感じに壊れててすごく面白いです。 言い換えれば『自由度が高い』2D格闘ゲームが好きなんですよね。 で、ストⅤにはそれが全くありませんと。もっさりしすぎでやっぱり好きになれない。