エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ラクマでいたずらに出遭ってしまった。そしてやられたら泣き寝入りす
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラクマでいたずらに出遭ってしまった。そしてやられたら泣き寝入りす
今日、ラクマのいたずら被害に遭った。 手順はこうだ。 ①不備のある商品を送り付ける。 ↓ ②商品に不備が... 今日、ラクマのいたずら被害に遭った。 手順はこうだ。 ①不備のある商品を送り付ける。 ↓ ②商品に不備があると指摘される。 ↓ ③キャンセルのため、商品を返送してもらう。(ラクマの規定で購入者元払いとなっている) ↓ ④届いた商品に不備はない。おかしいと文句を言う。 これだけである。 商品は出品者の元に戻り、かつ、取引はキャンセルされない(できない)ので購入代金はずっとラクマに預けられたままだ。 ラクマに問い合わせても「キャンセルに双方が同意していなければ駄目。規定なので」と言われてお終い。 つまり、不備がある不備がないの水掛け論をするだけで、購入者に嫌がらせが出来るという仕組みなのだ。 これで、筆者は商品を購入し、キャンセルに同意してくれたので商品を返送し、キャンセル処理を出品者に依頼したところ、やっぱやーめたを喰らったのである。 こうなったら、もうどうにもならない。ラクマは「キャンセル