エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント14件
- 注目コメント
- 新着コメント
![osakana110 osakana110](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/osakana110/profile.png)
![mechimeen mechimeen](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mechimeen/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
挨拶してくる相手を攻撃するのは難しい
APEX Legendsっていうゲームやってる。3人チームで戦うFPSのバトロワで、味方が2人やられて1人だけ生き... APEX Legendsっていうゲームやってる。3人チームで戦うFPSのバトロワで、味方が2人やられて1人だけ生き残って逃げ続けるシチュエーションがよく発生する。FPSって基本的に多勢には勝てないので勝ち目がないまま敵と相対することになる。 そういうときに敵に対して友好的・服従的な態度、例えば武器防具を捨てたり屈伸したり(屈伸はFPSの世界では様々な意味の挨拶となる)すると、敵なのに撃ってこなくなったり挨拶しかえしてくることがけっこうある。反対に自分が攻撃する場合でも、敵が非敵対的態度を示しているとそいつを攻撃するのに精神的な抵抗感がある。 単なるゲームの話ではあるけど、敵対的態度をとっていない人に敵対的行動をとるのは難しいという人間の動物的側面を感じておもしろかった。
2023/07/31 リンク