記事へのコメント130

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ton-boo
    アニメはそれほど見ないから語れないけどMMD初期に同じようなことを感じたことがある

    その他
    aaa_too_zzz
    「刃牙」ね、すごいパワーで殴られるとくるくる回転しちゃうよね。最近でもないけど

    その他
    mnnn
    ちょっとズレるけどカメラめっちゃ動かしてるのに背景8コマとか16コマのままでガッタガタなのも勘弁して欲しいせめて24コマ 前フレームと画の差分がでかすぎると「アニメーション」として破綻するんだよ

    その他
    hjmk
    これくるくるじゃないけど、昔からある戦闘シーンとかで画面をぐらぐら揺らして早いカットで次々に進むやつで思ってた。今どーなってんのよ!って。

    その他
    craftone
    回転したりダイナミックに動くの、臨場感があって好きだけどな。周りの状況も分かるし。メダリストのオープニング良かった

    その他
    taruhachi
    マトリックスのせい。

    その他
    smeg
    アニメじゃないけどperfumeの映像とか見てられない。酔うまではいかないけど認知がついていかない。脳がそういう訓練をされてないと感じる。

    その他
    iiko_1115
    メリハリがないと「…で?」ってなるのは分かるような

    その他
    peperon_brain
    エヴァQの冒頭とか目まぐるし過ぎて何が何だかでした。

    その他
    egao123
    最近?ジークアクスをみての意見じゃね?「最近のアニメ」って主語デカ過ぎw

    その他
    girlhood
    最近流行ってるアニメとか話題になるアニメ、アクションばっかりで話とか演出じゃないのが気になる。

    その他
    suwataku
    クラッシャージョウのコルドバ回頭カットみたいな力技作画に歓声を上げていた大昔が懐かしい。

    その他
    zzteralin
    カメラ止めたら真っ黒いスクリーンをずっと眺めることになる。というか、落ち着いて作品を鑑賞したいのならなんでバトルものを見てるのか。

    その他
    yorunosuke
    重音テトみたいなのが増えてるのかとオモタ

    その他
    technocutzero
    スーファミでもやたらくるくる回ってたのでそういうやつ 回せるから回すぜーっていう

    その他
    ringtaro
    この人の言ってるくるくるかはわからんが、エヴァも最後の方はくるくる回ってたな〜、なんじゃこりゃと思いながら観てた。

    その他
    ayumun
    むしろ10年ぐらい前あたりの方が回ってた気がする

    その他
    aeka
    インスタやXのパルクールの動画とかでやたらスローモーションにするのもやめてほしい。一度通しでリアルな尺で見せてから要所をスローで見せてくれよ(関係ない話)

    その他
    FlowerLounge
    CGでグリグリ回せるようになってきたばかりの頃に作られた映画『ハーモニー』で、ただの会話のシーンで延々グリグリされたときはつらかった

    その他
    shira0211tama
    昔は…というか手描きではカメラを回すのは大変という一言では収まらないほど超超高度な技術だったから制作側がカメラを回せるという技術自体を特に高くおいていて使えるなら使いたいんだろう

    その他
    tienoti
    技術で遊んでるつもりが、技術に遊ばれてる例

    その他
    soyokazeZZ
    黎明期のライブDVDとかでカメラ切り替えてずっと固定で見るのが好きだった

    その他
    nmcli
    とくに早送りで再生するとき酔うんだよな

    その他
    sin1121an
    背景で3D使ったからってキャラは作画だし労力はかかるんだけど、演出として豪華に見せてるって言うのは分かりやすいからね。カメラ動かさないでリッチに見せるのは相当な技術が必要

    その他
    tsubosuke
    「よくわからないけど何だか凄い!」という受け止めを求めているので、何が行われているかわかってしまったら凄いとはならないのだ。

    その他
    ekusax
    Fate/Zeroの1話で長い会話の画をもたせるために無意味にクルクル回転してたシーン好き

    その他
    hatebu_ai
    回転方向と背景が反対向きのベクトルでまわってるときない?

    その他
    littleumbrellas
    バクテンのカメラワークがめちゃよかった

    その他
    OKP
    MVの回転撮影、写り込みの回避とか当初はかなり革新的な手法だと聞いたことがある。アニメやCGだとカメラの物理的な制約もないしクリエイター的にはやりたくなるのかも(もちろん見栄えもするし)

    その他
    napsucks
    昔の背動は全面手書きのゴリ押しによる職人芸の凄さが評価されてたけど機械がやるなら別に凄くも何ともないからね

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    最近のアニメってなんでくるくる回るの?

    激しい戦闘シーンとかで、カメラが二人の周りをくるくる回って迫力あるのは分かるよ? でもさ、カメラを...

    ブックマークしたユーザー

    • ton-boo2025/04/27 ton-boo
    • aaa_too_zzz2025/04/27 aaa_too_zzz
    • mnnn2025/04/27 mnnn
    • hjmk2025/04/27 hjmk
    • craftone2025/04/27 craftone
    • taruhachi2025/04/27 taruhachi
    • smeg2025/04/27 smeg
    • iiko_11152025/04/27 iiko_1115
    • peperon_brain2025/04/27 peperon_brain
    • ys00002025/04/26 ys0000
    • egg_amiunl8u2025/04/26 egg_amiunl8u
    • egao1232025/04/26 egao123
    • repunit2025/04/26 repunit
    • kazyee2025/04/26 kazyee
    • girlhood2025/04/26 girlhood
    • suwataku2025/04/26 suwataku
    • zzteralin2025/04/26 zzteralin
    • yorunosuke2025/04/26 yorunosuke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む