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「ブラウンダスト」人気傭兵画面があるとゲームサイクルが活発になるかも! - ゲームアプリのUIデザイン
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「ブラウンダスト」人気傭兵画面があるとゲームサイクルが活発になるかも! - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームのUIを見てみよう!」というテーマでゲームを紹介して... こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームのUIを見てみよう!」というテーマでゲームを紹介しています。少しでもゲームのUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「ブラウンダスト」の人気傭兵画面の役割について紹介します! 結論から言うと、育成するキャラクターの優先度付けすることによって、ユーザーの行動を誘導することができ、ゲームサイクルをより活発にする役割に繋がるように感じました。 順序立てて説明します。 まず、該当の人気傭兵画面はこちらです。 ヘルプによると以下のように説明がされていました。 アリーナが終了すると上位ランキング1位から2,000位までの 使用傭兵を集計して更新します。 そして、終了時点から1週間、使用頻度が最も高い傭兵たちが 今週の人気傭兵として選出されます。 なるほど、アリーナでの利用頻度の高い傭兵のランキングが表示されているのですね。 傭兵の情報部分